見出し画像

温泉放浪記 Vol.10 美湯松帆の郷

こんばんは、まるチャンです♨️

今回は、淡路島の温泉に行ってきました!

というのも、神戸・ノエビアスタジアムで行なわれたMrs.GREEN APPLEのライブに参戦していたためでございます🍏

お↑れ↓
写真OKタイム

とってもとっても楽しかったでございます☺️
ありがたいことにもう一度、今度は地元・横浜開催のチケットも手にしているので、こちらも非常に楽しみです🙌

美湯松帆の郷

さて、ライブの余韻に浸りながら、翌日向かったのは玉ねぎ王国の淡路島。
人生初の明石海峡大橋、軽自動車アクセル全開でブーンと駆け抜けました。

橋の入り口…

そしてインターを降りたらすぐにある温泉へ!

露天風呂から明石海峡大橋が綺麗に見える素敵な温泉♨️

こちらの温泉は、単純弱ラドン温泉!!

放射能泉ってやつですね〜

ラドンは、体内に吸引されたら体の免疫力だけを高めて消え去っていくのが特徴。
温泉に混じって湧出され、鼻や口から吸入することで効力を発揮します。
また、泉質10種類ある中で唯一「痛風」に効果があるとされています。
「適応症」に認められている、ということです。

ちなみに、「適応症」ってなに?って方もいると思うので。
もっと詳しく知りたいよって方は下のページも見てみてね。

適応症とは、温泉療養を行うことによって効果をあらわす症状のことです。

日本温泉協会HPより

温泉に入る前にはぜひ、温泉成分表の隣に書いてある「泉質別適応症」の欄を見てみてください。

科学的なことは難しいのでここではお伝えしませんが、ざっとこんな感じ。

放射能泉はかなりレアな泉質で、出会えたらラッキー✌️

とにかくこの温泉は景色が最高!!
露天風呂からは明石海峡大橋がどーんと見えるのです。
スッキリ快晴でいい気分でした♨️

以上ッ!

やっぱり瀬戸内海は穏やかでよきですな
海が見えるドライブも最高!!

また行きまする🚙

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?