見出し画像

4月をふりかえる

こんばんは、まるチャンです

うっかりしてたら5月になりました。みなさんいかがお過ごしでしょうか。

なぜこんなに時が過ぎるのは早いのか。

年齢を重ねるとともに一年という単位が人生の時間に反比例して短くなっていくから、という説が私は好きです。
が、あまりにも早すぎるのはどうかとも思うのです。

●人生初

カルボプルダッグ食べる🍜

私の好きな韓国人の女の子のASMR動画でよく食べてるカルボプルダッグ!
ずーーっと気になってたんですがなかなか機会がなく、、
そんなとき、カルディで出会ってしまったので即購入。
結論、おいしい!辛いだけじゃなくて、ちゃんとカルボを感じる!!もうすこし茹で時間短くすれば麺がビヨビヨにならなくてもっとおいしいかも!

空芯菜食べる🌱

目黒駅近くのインド&タイ料理屋さんでいただきました!
味付けも最高だったし、多分空芯菜の味が好き!
超おいしい!!!!

iPhoneの電池交換

iPhone12mini、気に入ってるんですよね。
サイズも手にちょうどよくて、カラーもかわいいので🍏
そしていっときのお別れ……さみしい!!心許ない!!時間がわからん!!!

そういうときは映画館一択ですね。強制スマホ離別空間。
スマホちゃんがぴかぴかになって帰ってきたときは安心しました😌

後輩チャン

中学高校では、部活の後輩とかなーーりの距離を置いてきました。(なんか舐められてそうで怖かったから)
大学では、コロナの影響もあり後輩という存在にエンカウントしないまま卒業。

さて、そんな私にも避けて通れぬ後輩チャンの存在が現れました。
入社してきてくれたみなさんは本当にいい人ばかりで、私なんて敬語を使われるに値しないわってくらい優秀!
こんなちゃらんぽらんな人はどんどん抜かしていって活躍してくれることを楽しみにしてます🙂‍↕️

●観た映画

劇場版ブルーロック Episode凪

アニメで一度観たストーリーを、全く別の視点から見直すという贅沢な映像体験!
ブルーロックはアニメしか知らないけど、劇場版観に行ってよかった〜〜!!!
2期まだかしら…漫画買おうか迷う…
千切豹馬推しです

劇場版ハイキュー‼︎  ゴミ捨て場の決戦

なんか見たことある字面だなと思いました?
私もです。3回目のゴミ捨て行ってきました。
何回観ても泣けるんだなぁこれが…
毎回泣くポイントが違うのも面白い!
あと2回は行きます。

●筋トレ

4月はサボりました
来月からまたがんばります
この二の腕で夏を迎えるわけにはいかない…

●学び

・タクシーは所属の地域以外で人を乗せちゃいけないらしい
・京都は履き慣れたスニーカーで行くべし
・引っ越しは荷解きのほうが大変
・水溶き片栗粉は火を止めてから回し入れるとうまくいく
・諸行無常

以上ッ

さ、5月は筋トレするぞ〜
とりあえず明日頑張れば4連休‼︎‼︎

ゴールデンウィークをゴールデンな気持ちで迎えるために明日はゴールデン頑張っちゃうぞ〜

この記事が参加している募集

今月の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?