見出し画像

海外に来てみて思った事

かなり久しぶりの投稿になってしまいました!

私は今オーストラリア🇦🇺に住んでいます!

日本を出る前はどうなるかと思いましたが、
オーストラリアで住む所と仕事もあり
幸せです!

オーストラリアに来て本当に良かったと思っています!

その1.
年齢を気にする必要がない

日常で何歳だからこれをするべき
という考え方ではなく
オーストラリアは本当に他文化で
色んな人が住んでいるので
自分がこうしたいからするんだ、していいんだ
って思えるようになりました!

その2.
日常的に英語に触れられる

こっちのカフェ☕️のキッチンで働いていますが、
お客さんのオーダーももちろん英語で
日本よりアレルギーやベジタリアンの方も多く
reading力が上がりそうと思いました!

その3.
自分に自信が持てるようになった

今こちらで仕事(キッチン、クリーナー)など
色んな事を経験してみて、少しずつですが
自分はこういう環境だったらウキウキするんだな
って分かった時。

仕事の合間にジムに行っていますが、
少しずつですが、体に変化を感じた瞬間が
とても嬉しいです!(^^)

これからもずっと仕事を続けられるように
メニューの勉強を頑張りたいです😉
そして筋トレも継続していきます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?