見出し画像

広島🦪🍁旅行 

皆様こんにちは😃

実はこの前書かせて頂いた福岡博多旅行↓


より少し前に広島🦪🍁にも1泊2日で一度旅行したので

旅行記をまとめてみようと思います!

それではレッツゴー(^^)

新大阪→広島駅まで新幹線🚄

新大阪駅で沢山の駅弁やお土産ショップを見て

お腹が空いてしまった私達は

新幹線で食べる用のお弁当を購入。

私はお弁当+家から持ってきた🍙を

食べたらお腹いっぱいになってしまった笑笑

広島駅に着き、最初に向かった所は

広島駅から近いお好み焼き屋さんが集まったビル🏢にある"焼くんじゃ"さんへ

関西風のお好み焼きと違い

生地や麺が薄く食べやすい。

塩胡椒などもかかっていて

牡蠣🦪や新鮮な魚介類も入っていて

とても美味しかったです!

やはり広島ならではの食材は是非

お試しすべきですね!

その後は広島駅周辺をぶらぶらしながら

フルーツ系のデザートを調達しに行きました!
広島市民病院🏥近くのモールの野外に席があり
そこで頂きました!

とても開放感があり
落ち着いて食べれました!

お洒落なケーキ屋さん🍰
お洒落雑貨屋&カフェ🍰☕️
ヨーロッパ風カフェ☕️

デザートを調達するまでに↑のようなお洒落なお店がたくさんあり、感動🥹

なんとなくお店の雰囲気は神戸に似てる感じが
しました!

今回の旅はあくまでも爆食グルメツアーだったので

あまり歴史探索はしておりません。

しかし、今回私は初めて広島に来たので

原爆ドームは見ておきたいという事で向かう事に

まるで京都の鴨川のような川に沿って

ずっと真っ直ぐ歩くと

いきなり目の前の横断歩道の向こうに

原爆ドームが現れました!

本当にびっくりしました!😳

こうやって毎日当たり前のように

食べる事が出来、安心してお布団で寝れる所がある

これだけでも十分幸せな事なんだなー✨と

改めて思いました!

そして晩御飯はホテルの近くの海鮮居酒屋に行きました!

結構混み合っていましたが、運良く入る事が出来ました!

牡蠣🦪や韓国風な海鮮丼、お刺身など

美味しかったです!!

魚介類を沢山食べる事が出来て大満足です!


2日目は
朝から宮島に向かいました!

かっこいいフェリー⛴
ワクワクして友達と宮島をどう楽しみか
作戦を立てていたら
あっという間に到着していました!

フェリー⛴内部はこんな感じです↓


広島といえばやはり牡蠣🦪という事で
お昼ご飯は牡蠣三昧な定食を頂きました!

まさに牡蠣🦪牡蠣🦪牡蠣🦪牡蠣🦪

大満足でございました!⭐️

中でも私のお気に入りは

牡蠣フライです!

今まで食べた中で一番美味しかったので

宮島🍁にも足を運んで良かったなーと思いました!

飲みものはレモン🍋コーラをチョイス

レモンコーラってちょっと珍しいですよね?

さっぱりして美味しかったです!

実は広島はレモン🍋も有名?!みたいで

駅前にあるお土産屋さんにもレモン🍋関連の

お土産がいっぱいありました!

レモン🍋って黄色なので

見る👀だけで明るい気分になります!

フレッシュで少し酸っぱい味+爽やかなテイスト

それをまた牡蠣🦪フライにかけるなんて

至高です❤️ 

また是非食べに行きたいです!

お腹を満たした所で次は厳島神社⛩参拝へ

その日はあいにくの雨☂️でしたが

まぁ人も少なく観光しやすかったという事で。

残念ながらあの有名な鳥居⛩は

まだ工事中でした!


厳島神社内部の様子⭐️


もう一度外からShot🤳

鹿🦌さんにも遭遇しました!

鹿さん🦌のお尻❤️になってて可愛い😍

その後はカフェ🍰☕️一休み一休み。

ラテアートすごい✨

リラックマ🧸お土産+カフェ🍰☕️も
ありました!

リラックマ鹿🦌可愛いなー😍

亀🐢ぬいぐるみ可愛い❤️

その後は広島駅に戻り

お土産を購入⭐️🍁

もちろん紅葉🍁饅頭は必須

中央は紅葉ちゃん🍁キーホルダー可愛い😍

紅葉饅頭も色んな味があって、びっくり‼️しました😲

お気に入りはお酒入りチョココーティング🍫
紅葉饅頭🍁=ほろ酔い紅葉饅頭

私はお酒🍶もあまり飲まないですがこの紅葉饅頭はお酒が入っているので大人っぽい味で好きに
なりました✨

私は熊野筆のアイシャドウブラシをGetしました!
アイシャドウのキラキラ✨が綺麗に発色して
めっちゃお気に入りです!


新幹線に乗る前に回転寿司屋さんへ

↑特にこの写真の鯖寿司が脂乗ってて美味しくて

また食べたいです!

ここでサプライズが‼️

お土産を買いに駅をうろちょろしてたら

がっしりした体型のスーツをきた男の人達が
ちらほら✨いて

何かの選手かなーなんて言ってて

新幹線🚄乗り場に行くとその人達の近くに

ファンの姿が。

すかさずファンの人に聞いてみるとなんと

Jリーグ清水エスパルスの選手団でした✨

今日は広島まで試合しに来たらしいです!

すごすぎる! 

爆食グルメツアー✨最高でした!

ご当地の美味しいものってやっぱり最強ですね!

こうやって改めて振り返ってみて
また色んな都道府県に出掛けてみたくなりました!

日本って素晴らしい🇯🇵✨
安全安心
ご飯美味しいし🍚

また旅日記書けたら良いなー(^^)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?