見出し画像

マルジェラ香水をプレゼントしてもらった

先日、新しい香水をお迎えしました。


私は
高校時代、安い香水を集める趣味がありました。
持っていた数は20種類くらい。
あの頃の私には、ドルガバの香水が高級品でした。
ある歌にもあるように、ドルガバの香水を嗅ぐとあの頃を思い出しちゃうんです。
匂いって記憶に残りやすいと言われますが、、本当みたいです。

と、いうように淡くて良い思い出や
他の香りを嗅ぐとちょっと苦い思い出が蘇ったり。

多分、私臭かったと思います。香水つけすぎ女でした。
香水をつけていれば大人になれている気がしていました。
そんな香水ぷんぷん女も、
自分の香水で少し酔ってしまい、臭いなあ。と感じるようになりました。

高校を卒業する頃には私は香水を買うことをやめました。



最近ヨーロッパの映画を見ていると
自分のアイデンティティとして取り入れているシーンがかっこいい、、
さらに、海外旅行へ行っても多くの人が香水をつけている。。

そんな中、私も自分の香りを纏いたい!!と思いました。


そこで、いろいろ試して、調べた結果、購入したのは!!



        メゾン マルジェラ フレグランス
        レプリカ オードトワレ コーヒー ブレイク
    


以下の説明は公式より。

「凍るような冬のストックホルム、心が落ち着き、くせになる香りで魅了するレプリカ オードトワレ コーヒー ブレイク。
寒い冬の日に立ち寄った暖かいコーヒー店の記憶を呼び起こします。
クリーミーなコーヒーと甘くて温かいペイストリーを味わいながら過ごす至福の時間を表現するこの香りを纏い、目を閉じれば、やわらかなミルクの泡を唇で感じ、コーヒーマシンの音が聞こえるでしょう。
メゾン マルジェラがコーヒーアコード、ミルクムースアコード、ラベンダー、スペアミントで再現した芳醇なコーヒーや甘いペイストリーの味わいとカフェの温かい雰囲気の記憶を想起させる香りをお楽しみください。」


気に入った理由は、少し甘くて、深みのある香りであることと
この香りを纏うとなんとなく落ち着くのです。

それから、北欧(ストックホルム)の冬。カフェで寒さを紛らわせながら
長い冬を楽しんだり、夏を恋しく思ったりするところが
なんだか小さなマッチの火が灯っているような感じがして力強さを感じるのです。。
なんとも言葉にしずらい。


久しぶりの、香水。
久しぶりのフレグランス。

一緒にいろんなシーンを楽しみたいなと思います。

ちなみに、ちょっとはやい夫からのクリスマスプレゼントでした。
(12月頭から夫は2ヶ月間アメリカ出張のため)

嬉しいなあ〜。大切に使おう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?