見出し画像

20秒に1個売れた バスクチーズケーキ

初めてのキッチンカーでの出店。
初めての日産スタジアムという大舞台での出店。

それがまさかの台風メアリーの影響で中止になるとは
想定しておりませんでした。
(前回の記事ご参照ください)

既に当日販売用のバスクチーズケーキは焼き上げて
すぐに販売できるようにセッティングされていました。

それがまさかの中止…

となると、こちらとしては、少しでも準備した食材が
無駄にならないようにするしかない!

うちはたまたまオンラインで普段もチーズケーキ販売していましたので、
そのサイトに商品をアップして販売することとしました。

通常はホールケーキの販売ですが、
今回は既に販売用にカットしてしまっているのを
4個で1ホールとして。

約30セット出来上がりましたが、
Twitterで呼びかけたところ、
販売スタートしてまさかの30分弱で完売してしまいました!

およそ、20秒に1個、ケーキが売れた瞬間です。

マリサポの皆様始めとした
皆様の善意によって、なんとかバスクチーズケーキは
1個も無駄にすることなく済みました。

本当にもう感謝しかありません。


慌てて発送した30箱の一部です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?