見出し画像

「福岡絶対主義者」との遭遇

私は佐賀大学に在学していたのですが、佐大の学生の割合で最も多いのが福岡出身の方でした。

佐賀に比べると当然福岡は華々しいのですが、時折、「福岡の○○が絶対だ!」という強烈な福岡へのアイデンティティーを有した「福岡絶対主義者」に遭遇することがありました笑笑

就職で上京して、しばらく福岡絶対主義者と出会うことはなかったのですが、昨日久しぶりに会いましたわwww

飲み会が終わった後、「ラーメン行こうよ」という話になり、味噌ラーメン屋に行くことに。

彼も私も「ネギ味噌ラーメン」を頼みました。
会話の中でも福岡の料理やラーメンの話で盛り上がりました。

私は普通に完食したのですが、彼は2〜3口食べた様子でラーメンを残していた。
お腹いっぱいなのかな、と思って聞いてみたら、

「いや、口に合わなくて、、、」

出たっ!!!福岡絶対主義!!!
「ラーメンは福岡のものしか食べられないわ」的な!!!

福岡って本当に魅力的なんですけど、そこまで「福岡絶対主義」を醸し出されると、こっちも笑うしかないっすね笑笑

それだったらもう、味噌ラーメン屋を選んだ時点で、この結果見えてたやんwww
って心の中で大ツッコミしてましたわ!

さらにいうと、食券を買う時に「大盛り無料」と書いてあったので、彼も私も「大盛り」にしたんですよ。

・・・いや、味噌ラーメンを頼む時点で食べ残す結果見えているのに、なんで大盛りにしたんwww
ってさらなる大ツッコミを心の中でしましたわwww

ということで、何が言いたいかというと、
「神谷は味噌ラーメンも好きです!」
というお話でした←テキトーwww

でも本当に、福岡っていいところですよね。
福岡絶対主義者も含めて、僕は福岡大好きです笑笑
むしろ、それぐらいクセ・こだわりがないと、こちらとしても物足りないし、それでこそ真の「福岡出身者」だと思ってますぜ!

味噌ラーメンを残すところ以外は、彼もすごくいいヤツです笑笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?