見出し画像

「沖縄フェア」の文字を見たらついつい買っちゃう話

実は私、丸ぼうずですが沖縄出身です笑笑←別に丸ぼうず関係ないけど
ということで、大学時代から県外に出て、もう9年が経ちますが全国各地で「沖縄フェア」って色々やっていますよね!
そういうのを見ると、素直に嬉しいです。

コンビニ行っても、普通にゴーヤーチャンプルーが売ってあったり、スパムのおにぎりとかもあるので、そういうのを目にしたら、ついつい買っちゃったり食べちゃったりします。

先日、帰宅途中にあるすき家にこんな幟が!!
「沖縄フェア タコライス」

「へぇ〜、そんなのあるんだ」と思っていたら、気がつくともう店内に入って注文してましたわwww

ミートって呼んでるけど、いわゆるご飯の上に乗っているひき肉のやつ。あれの味が美味いかどうか。もはやあれさえチーズとかレタス乗せなくても、タコライスだと思ってますね、個人的には。
肉さえあればいい!肉は正義!!!

食べてみると、「美味いっ!」。また行こうかな!と思うくらい美味しかったです!
あと、ミートの中に豆が入っていて、チリコンカンみたいでした!っていうか、あれチリコンカンだな笑笑

そうそう、沖縄フェアといえば、この前自民党本部で「沖縄物産展」が開かれ、国会議員や職員が色々と買い物をしたというニュースを目にしました。
中でも、岸田首相は65,000円もする「かりゆしウェア」を手に取り、

「これが一番のおすすめ?じゃあ、これにしよう」

と即決する太っ腹を見せてくれましたwww
他にもパイナップルやオリオンビールも次々に購入し、買い物総額は79,000円に登ったとのこと。

岸田首相、沖縄物産展でかりゆしとオリオンビール「大人買い」
https://www.sankei.com/article/20230531-EXZXWOUR5RPC7IILDOXQFKDUDE/

岸田首相、めっちゃ太っ腹やんwww

いよいよコロナ禍も明け、観光産業も本領を発揮していきたいところです!

岸田首相!
今は色々政治的な問題で批判されるべき問題はあるけれど、この件に関して65,000円ものかりゆしウェアを即決したのはすごいよ!素直にありがとう!

パイナップルとオリオンビールも飲んで力を付けて、国の政策を誤らないようにしてほしいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?