見出し画像

初投稿!1000人達成記念質問コーナー

こんばんは。まるです。

ぼくは、YouTubeで女性向けのシチュエーションボイス(超健全!w)を投稿している20代前半の男子です。ボイスの内容としては、生理痛で苦しむ女の子に寄り添う彼氏設定だったり、朝起きただけで褒めてくれるあまあま設定だったりです。

3月末に毎日投稿をスタートさせて、ちょうど二ヶ月で登録者1000人達成することができました。「5月中に1000人!」と目標を掲げて頑張ってたので、達成した瞬間はリスナーさんもみんな喜んでくれて本当に嬉しかったですね。

さて、次なる目標に向けてスタートさせたnoteですが、初投稿の今回はリスナーさんからいただいた質問に答えていきます!投稿作品が女性向け(特に同世代の若い方)なこともあり、noteでは男性や年上の方にも読んでもらえるような記事を書いていくぞ!と意気込んでいたんですが、初めからガッツリ、ファン向けコンテンツですw本格的な投稿は、ごゆるりとおまちくだされ(笑)

質問①:dsaisuki84さん「何でそんなに優しいのー?なんでそんなにイケボなのー?」

まるの答え:文章が若いですw瑞々しくて、まぶしいですねw褒めてもらえて嬉しいです。優しい面だけを動画で見せているというのもあるかもですが。。小心者で周りの目を気にして生きていたのが、結果的に気を遣う精神を育てていたというのが優しくできる理由かもしれないですね。イケボなのは、高価なマイクを使っているからですw


質問②:ひなさん「まるの一日の過ごし方を教えて下さい。」

まるの答え:9時過ぎ起床→台本づくり→中断、うだうだ→台本作り→中断、ごろごろ→録音、編集、撮影、サムネ→ご飯→コメント返し→寝る。ザ、ダメ人間な生活ですw嫌いにならないでw


質問③:さゆさん「まる先生のストレス発散法は?」

まるの答え:ストレスかぁ。考え事するのが好きなので、ストレスの原因を完全に忘れて、楽しいことだけ考えますね。どうやったらYouTubeがうまくいくかとか、楽しい企画はないかなあ、とか。先日やった、「コメント即レス企画」は思いついた瞬間テンション上がって、楽しすぎましたね。あんな感じで上手いこと考えがまとまったり、アイデアがひらめくとストレスが吹き飛びます。


質問④:秋桜さん「まるさんが優しさに対して考えを持つようになったきっかけはありますか?」

まるの答え:一問目と同じ内容なのに、文章が違うとまた違う答えが浮かびますねw最後、長めに答えて終わりにしようかな。

そもそも、人に優しくしようと思ったのは大学に入って少しした時、女性と話す機会を増やしたのがきっかけですね。理由は、モテたかったからwそれまで、女の子を苦手だと思い込んで避けて生きてきた僕は、モテたいのに女の子との接し方が全く分かりませんでした。女性経験も知識もゼロでしたが、モテたい一心で、ひたすら恋愛本を読んで勉強します。そこで学んだのが、「女性には優しくするといいらしい」ということでしたw

先ほども答えましたが、もともと優しくする素養はあったので、すぐに人生初の彼女が出来ました(ドヤッ)はじめのうちは、本で学んだことを思い返しながら、どんな状況でも優しくするように心がけていたんですが、今では自然と、呼吸するように優しくできますw練習のたまものですな。

そこで一つの気づきがありました。それは「優しさは人間関係の基礎である」こと。優しくされて嬉しいという気持ちに、性別や立場は関係ありません。彼女と毎日接して優しさ筋肉を鍛えたおかげで、友達や家族とのコミュニケーションもスムーズになったのです。

僕には何か、人に誇れる特別な知識や経験があるわけではありません。人を感動させる特技や話術もありません。しかし、そんな僕のような何でもない普通の人にとって「優しさ」は、今すぐに使える最強の武器だと思うのです。関わる人みんなを、幸せな気持ちに出来る最高のスキルです。

優しさを活かしたYouTube投稿を始めたきっかけは、自分の武器はそれしかないというちょっと後ろ向きな理由でした。でも、「投稿を聴いて涙が出た」と言われたり「励まされた、やる気が出てきた」と言われるうちに、投稿を続ける新たな目的が生まれてきたんです。それは「優しい人を育てる」こと。

何物でもない素人の若造が「育てる」というと生意気に聞こえるかもしれませんが、優しくするのには資格も実績もいりません。必要なのは「技術」と「やる気」だけ。僕が動画や文章を通して優しさを届けることで、誰に対しても優しくできる温かい心をもった人を増やしていくのが、まるの新たな目標です。

以上、優しさに対して考えたきっかけと、今のまるの考えでした。長文失礼しました。

このほかの質問は、1000人記念の生配信でお答えしてるので、ぜひそちらもご覧ください。

https://youtu.be/HdJJc8JZvV0


今後も、不定期更新にはなりますが、YouTubeとリンクした企画や台本にしにくい真面目な考え、「優しさの技術」「優しい彼氏の作り方」といったテーマでお話をしていく予定です。まるの声だけじゃなくて、あたまにも興味があるよって方は、ぜひnoteの登録もお願いします!!

あなたの人生の応援になれますように。でわでわ。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?