見出し画像

6月20日(土)毎朝褒めるコメント抜粋

おはようございます。まるです。僕は毎朝「褒める」ボイス動画を投稿しているユーチューバーです。現在目玉企画として、「コメント欄でひとりひとりを毎朝褒める」という朝活をやっております。ここでは、自分の「褒め言葉」で我ながら上手く言えたなあと思うものを抜粋して載せていきます。

今日のイラストはフォロワーの秋桜さん!可愛いコウペンちゃんとまるを描いてくれました。えへへ。

≪褒めコメント抜粋≫

【まめそらさん】この動画を見てママになるってすごく大変な事だと改めてわかりました。私もママになれる日が来たら、大変だけど、ちゃんと子育て出来たらいいなと思いました。

私の話をしてもいいですか?まるくんにいつもだけどお礼がいいたくて。まるくんが褒めてくれなかったら、まるくんが応援してくれなかったら、きっと今私は心が折れていると思います。まるくんのおかげで毎日ちゃんと学校行けたしまるくんのおかげで友達も出来ました。ありがとうまるくん。できることなら、いっぱいお返ししたいです。

朝とか夜のコメントも全然出来なくてごめんなさい。まるくんもおつかれだから、ゆっくり休んでね。


まめそらさん、おはよう!今日も早起きできてえらい✨

確かにママさんは大変だけど、幸せなこともたくさんあると思うんだ。だから大変で頭いっぱいになって、幸せを見落とさないように、みんなでささえればいいんだよ。これは、ママさんだけじゃなくて、生きてるみんなに言えるけどね。いつも応援してくれて、まるを頼りにしてくれてありがとう。ちゃんと伝わってるよ✨

コメントも動画もツイートも余裕があるときでいいの。ごめんなさいなんて思わないで。心のなかでまるのことを大切に思ってくれてたらそれでまるは幸せです。

朝起きただけで100点💮いちにち素敵な気持ちで過ごせますように。まめそらさん、今日もかわいいよ!


【みきさん】まる先生!おはようございます😃みきです!
私は小学生でゆっくり寝れないとかないなのですが、つきっきりで子育てするのはとっても大変だと思います。だからこそ!今は6年生にもなったので、平日でも洗濯したりみんなの朝ご飯を作ったりしてあげてます!さすがに仕事に行ってあげるとかはないですが、、、
特に今日などの休日は朝ご飯、昼ご飯を作ったり洗濯(洗ったり干したりたたんでしまったり)をしてます!
みんなはゲームなどしています。そしてみんなには偉いと言われます。偉いと言っているなら自分も偉くなればいいと思いますが、、、
子育ては大変ですが私はご飯を作ったりするのはとっても好きです!
こんな子供に育ててくれたのはお母さんなのです。
今皆様は赤ちゃんを育てていると思います。それが10年後には大きくなり子供からお返しが来ると思います。それを楽しみにして今は少しだけ、できる範囲で子育てをしてほしいです!
お母さんにはとても感謝してます!皆様、本当にお疲れ様です!そしてありがとうございます😊


みきさん、おはよう!今日も早起きできてえらい✨

お母さんにたくさんありがとうを伝えられてえらいね。みきさんすごい(*´ー`*)

でもね、本当にお母さんが喜ぶのは、みきさんが自分の好きなことを見つけてイキイキ過ごせることだと思うな。ご飯つくるのが好きなら、みんなのためだけじゃなくて、自分が楽しむためにお料理してみてほしいです。

まるもまだ親じゃないからわからないけど、子育ては子どもからいつかお返しをもらうためにするんじゃないと思うのね。
人から優しくされたら優しさをたくさん返してあげれる子、優しくされる前に優しくしてあげられる子に育ってほしいだけだと思うな。お母さんは、みきさんがお家のことをしてくれるのも嬉しいと思うけど、イキイキしてるみきさんと一緒にいられることが何よりの幸せだと思います。これからも、「お家の仕事をする」んじゃなくて「ありがとうを伝える」つもりでお家の人と接してみてほしいです。

朝起きただけで100点💮いちにち素敵な気持ちで過ごせますように。みきさん、今日もかわいいよ!


【苺・金澤さん】まるくん、おはよう☀今日は、子供達が休みだから、1日中 家の中が騒がしいよ(^^;ゲームばかりしてるし……言うこと聞かないし……
(´・ω・`)とりあえず、朝ごはん 作って来るー(´・ω・`)


苺さん、おはよう!今日も早起きできてえらい✨

朝から元気だなぁ。ほほえましいけど、お母さんからしたら不満なのかしら笑。子どもは子どもで何かしら考えがあって動いてるはずだから、そっと補助する気持ちで見守ってあげてね。優しさが届いてれば、元気にそだつよ。大丈夫。

おうちのお仕事えらいね!!はなまるあげたい💮💮ほどほどで100点だから、おやすみもしてね。今日も朝起きただけで100点満点!💮いちにち素敵な気持ちで過ごせますように。苺さん、今日もかわいいよ!


【サツキさん】まるくんおはようございます☀今日も貧血気味で起きるのも辛い、、だからまるくんの声聴きながらお休みしようかな〜自分でもわからず悩んでたり、泣いてたりして、本当にわからないからしんどいよおおお。まるくんがポイするといいよっていってくれたけど、やっぱりポイしきれないなあ。色々しんどいのでもう一回寝てきます🌀


さつきさん、おはよう!今日も早起きできてえらい✨

そっか、ポイしきれないのか。ポイできないってことは、たぶんそれは、いまのさつきさんにとって、凄く大事なものなんだね。

そしたら、悩まずにその大事なことを一番優先して行動を始めてみるのがいいと思うよ!周りに言われることとか他のやらなきゃのこととかはもう気にしないで、一歩踏み出すと景色が変わると思うな。手か足を動かすと、頭もスッキリしてくるよ!

朝起きただけで100点💮いちにち素敵な気持ちで過ごせますように。さつきさん、今日もかわいいよ!


【はなこめうさぎさん】まるくんおはよう!!
今日は土曜日だけど午前授業です…涙。私男の人と話すのが苦手なんですけど、担任の先生が男性でめっちゃ目を見て話すタイプの人で、私からしたらすごく怖いんです。学校行きたくなくなるレベルだけど、先生の顔を好きな俳優さんの顔に置き換えて行ってきます!笑
みんな土曜日起きててすごいですね!まるくんもみんなもはなまる💮


うさぎさん、おはよう!今日も早起きできてえらい✨

そんな乗り越え方があるのね笑うさぎさん、楽しいなぁ。男の人も女の人も、あんまり変わんないよ✨性別なんかより、ひとりひとりみんな違う個性を持ってるから「男の人」っていう先入観を持たないであげてほしいな。目の前の人そのままの心を、見てあげてね。

今日も朝起きただけで100点💮うさぎさんもまるもみんなもはなまる!今日も、うさぎさん可愛いよ!


【真優さん】まるくんおはようございます(*^^*)昨日は私の大好きだった推しがグループを脱退そして事務所を退所という報道が流れて家事も育児もやる気になれずずっとぼーっとしてました。そして今日は体調がものすごく悪くて休みの旦那に助けてもらおうとしましたが旦那は「ごめん、ゴルフ行くから無理だわ」と一言言って家を出ました。私の母も旦那のお義母さんも予定が入ってるからごめんねと・・・誰も助けてくれず、孤独感が凄いです。娘とどうやって過ごそうか考えないと・・・


真優さん、おはよう!今日も早起きできてえらい✨

わぁ、そうだったんだね。それは一大事だな。みんな真優さんを助けたい気持ちはあるはずだよ。ひとりじゃないよー!そんなときは、お掃除とかお洗濯はおいといて、自分のことと娘さんのことだけ考えればいいんだよ。のんびりおやすみの日ってことにして、一緒に音楽きいたり、テレビみたり、お絵かきしたり、やらなきゃのことじゃないことやるのもいいんじゃないかな?普段よりも、ゆっくり娘さんを観察してみて、素敵なところ探してあげてね。

今日も朝起きただけで100点💮真優さんも娘さんも、いちにち素敵な気持ちで過ごせますように。真優さん、今日もかわいいよ!


終わりに

自分なりに優しい返答が上手くできたなと思えたものを載せてみました。他のコメントも読みたい人はぜひ、動画を見に来てくださいね。

この「毎朝褒める、まる先生」企画は≪毎朝7時から9時≫朝の動画のコメント欄で開催中!みなさんぜひぜひ、褒められにおいでーー。

https://youtu.be/YMwhv_YB9SU



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?