見出し画像

きっかけ


そもそもノートを書こうって思ったのは特典会とかでたくさんお話しさせていただく中で、まあるちゃんはあまり心情が見えないと言われたのがきっかけです。

いや、それが悪いとかそういう意味じゃなく、きっかけとなっただけだし、色々理由はあるんだけどもね、

心情が見えないというのにすごく納得して。

たしかにまあるは、その人にとって自分が必要な人間なのかとか、ちゃんと有意義な時間にできてるのかわからないから、自分の話をするのが実はものすごく怖かったりするのですよ。

まある自身の話を聞くよりメンバーの裏のお話の方が嬉しいのではないだろうかとか。

なんか自分を知ってもらうってすごく怖くて、自分の好きなものをその人が好きかわからないから、そこに地雷はないか、土足で踏み荒らしてないか、不安になる。

信頼してないとかじゃないのよ。ごめんね。ただ臆病なだけなのです。

奥華子さんの「迷路」って曲で
"私にとってはただのゴミにしか見えない紙切れも誰かにとっては大切なお守りかもしれない"って歌詞があってすごく心に刺さるので聞いてみてね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?