見出し画像

除菌シートとの戦い。 #エッセイ

除菌シートの一枚出したら連なって出てくるやつ、あれは罠だと思う。

ティッシュ方式で出やすいようにしてくれているのは大変わかる。

筒状の除菌シートは連なっていないと穴が小さくて次が取れないので、あれがいい。

けれど、ティッシュと同じような平べったいビニール袋に詰められているやつ、あれは別だ。

連なって出てくることによって、次の一枚はちょっとぐちゃっと戻すことになるし、粘着の部分がそれに触れることで蓋の粘着が弱くなり、しまいには中の残っているシートも乾いてしまう。

もう誰かが日本全土を悪の除菌シート沼に陥れようとしているとしか思えない。

汗拭きシートでも毎年同じ苦しみを味わっていたが、今年使ったシーブリーズの汗拭きシートは一枚一枚が重ねられてるだけで、連なっていなかった。

汗を拭こうと入ったトイレの個室でえらく感動した。

会社に感謝のメールを送りそうなくらい感動した。

きっと担当者の人は何もそこまで深く考えてはいないはずだが、私からすればそれだけでリピート確定である。

将来、担当者の人に会う機会があれば叙々苑の焼肉を思う存分奢らせていただきたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?