見出し画像

コンビニで季節の先取り。 #エッセイ

コンビニでカットフルーツが売っていた。

りんごとパイナップル。

冬と夏が隣同士で並んでるわぁ、と思い、冬のりんごを買うことにした。

特に何も言っていないのに店員さんがフォークとおしぼりを付けてくれた。

それを持ってすぐ近くにある公園のベンチに座った。

日差しも弱々しくなってきたし、風が冷たくなってきた。

おかげさまで、外でぼーっとするのに良い天気だった。

袋を開けて一つ口に運ぶ。

皮を剥くのが面倒で、スーパーではなかなか選ばないりんごだが、食べると美味しい。

みかんくらい気軽に剥けるといいのに。

ひと袋200円の幸せ。

割高なのは分かっているが、お弁当にプラスして手軽に買える楽しみとしては完璧だ。

だれが冷蔵のカットフルーツを売ろうとしたのだろうか。

ラインナップにりんごを選んでくれてありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?