見出し画像

見てもらいたい景色

今回は布教でもなければ、楽しかった事の感想でもないです。
吐き出したいだけだし、ずっと考えていなくてもまた思い出せるようにという気持ちもあります。
2022.2.10






簡単に言うと、満席の中野でペンライトが輝いて、私たちは少しずつ進んでいるねと確かめ合って欲しいんです。

ライブ2日前の今日アーティスト本人がチケットを買って来て欲しい気持ちを凄く控えめに、でも明確にSNSで伝えています。
FC先行抽選もあったけど、今は一般販売が丸印で少なくなっている三角マークでもないんです。
感染症の広がりを重く見ているのであって、決して、断じて!単にお客が集まらなかった訳ではない事は皆分かっていると思います。
仕方がないことだと考えることは出来ます。

個人的な話しをすると、ファンになってから4回のライブをチケッティングの段階から諦めて今回やっと初めて申し込みが出来ていたんです。
しかし抽選結果が出る頃には状況が変わり、協力を取り付けた家族も「行くなら2週間隔離のつもりで」と言っていました。
当選の連絡が来ても、小さな子どもや普段家を空けている夫の貴重な休暇をそっちのけにすることは出来ませんでした。
それでもまだ都合の合う人は大勢居るだろうと思っていたので、払い戻しができない段階と理解した上で「空席にしたくないから私に席を割り当ててくれるな」と問い合わせもしていました。
本当にがっかりしたけど、まだまだアーティストとして先は長いんだからと納得できていたんです。

でも、でもでも、これははなしが違う。
大切なライブなんです。
多くの人に求められているという事実が形になってくれないと困ります。

グループ年表的にも、積み上げた活動としても、個人の夢や思いとしても、とても特別な日だったはずなんです。

それぞれ部屋にこもってお仕事が出来ない時期なのに待っている人の為に結成を発表し、メンバー自主制作のラジオで楽しませてくれた。
思うように活動できない状況でも制作に力を注いで沢山の曲を用意してくれた。
そして1stファンミーティングはオンライン開催となった。中野サンプラザホールで。

告知されることなく幻になったワンマンの大阪公演
コラボカフェの延期
大きなチャンスだったフェスの中止
気持ちを抑えて何度も現地での参加を見送らなければならなかったファン達
割れるような歓声を浴びたことがないグループ
どんな時も楽しむ工夫をしてきたチーム

ステージこそが生きがいと言葉でもパフォーマンスの姿でも伝えてくれる人たちです。
もっとTVに出たいとか、企業さんとの仕事がしたいとか、タイアップがついてほしいとか、ライバルに先を行かれたとか、悔しいことがファンの中で語られることが沢山あったけど
個人的に「うちはうち」と平静でいられたのは、
楽しいことばかり話していたいのと
その分楽曲のリリースとライブ活動という大切な所をしっかりやっていて着実に力を貯める結果になっている、色んな道のりがあるんだと気持ちを収められたからです。
全てのお仕事で関わった方を虜にして、どんどんスキルを磨く推しは偉い、最強!!
当然見えない所がたくさんあるけどなんだか運営さんと良い関係で大切にして貰っていると思える!大丈夫!!
ライブがあるからやってきたことが報われるしこれから頑張ろうと思える、という言葉にどれだけ心震わされたか
いい景色を見てほしいとどんなに思ったか

また今、感染拡大の影響で席が空いている

どのライブでもオンライン配信のお客のことも本当に大切にしてくれる
行かない決断を「してくれた」と表現する彼らが言葉を選んで誘ってくれるライブ
人間性の素晴らしさには惚れ直すけど、この状況がそうさせている
本当に涙が出る
会場がどんな風でも、全力で命を燃やして素晴らしい時間にしてくれるだろう
私1人が行けないことなんてどうでも良い
それでもただただいい景色を見て欲しい

誰も悪くないって皆が分かっているのに私は駄々っ子みたいに全っっ然納得出来ない


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?