見出し画像

夜が明ける前に言いたい

誰かと話したい時に限って誰からも連絡が来なくて、1番話を聞いて欲しい人は頼りにならなくて

気にしてないフリをしながら内心めっちゃ傷ついていて、思い悩んでも行動に移す勇気はなくて

自分が消えて無くなればいいと思う時は必ず夜で、誰からも見放されてると感じるのも決まって夜で

ご機嫌な夜もあれば落ち込むもあって、眠れない夜もあれば明日を楽しみに眠る夜もある

夜って偉大だ。

様々な感情や決意とともに寝て、その感情も決意も大方忘れて朝を迎える

朝は不思議だ。

夜のうちに思い悩んでいた事が、気付けば大した事じゃなくなっている

けれどやっぱり夜にはこんな文章を書きたくなって、朝になったら恥ずかしくて消したくなのだろう


大丈夫。そんな日もあるよね、あんたなら上手くやっていけるよ。

誰かにそう言って貰いたい、そんな夜のこと。