政治家=完全ではなく未熟

そんな、タイトルに致しましたが
政治家の方全てに間違っていると
思っている訳ではありません。
たくさん努力を尽くしている
政治家さんもいらっしゃいます。

しかし、前総理の様に
「叩き上げの!!」だのなんだの言うておきながら
その地位に着いた途端に「上に操作されている」
圧力があるのか?上に忖度しているのか?
期待した政治は行われませんでした。

国民が望む政治は、
野党、与党関係なしに世界が良い方向に向く様に
一致団結して国民と政治家が同じ方向を向いて
豊かにしていく。それが本当の政治ではなかろうか?と、
思う訳です。

国会を開催して、
あげ足の取り合いして、全く良い方に向かないのに
しょっちゅうその国会にお金がかかるのは
勿体無い。ですよね。

政治家には、定年制がないのも
変に力がある老害を増やすだけなのでは?とも
思います。
政治をクリーンにするには定年制を導入して
辞めたら関与できない様にすべきですよね。

現総理も老害達の圧力を受けてるだろうな!と、
思います。3Aとかありますよね。

なんだかんだで1番世間知らずなんですよ。
政治家は。ボンボンだからですか?

だから、出産サポート制度の悪さ
福祉の支援サポートの悪さ
その他諸々。日本は国民サポート体制出遅れてますよね。

もっと、日本は「みんながみんな」心が豊かな国になれるはずなんです。

も少し国民に寄り添ってあげて欲しいですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?