見出し画像

金券には期限があるものも!?早めに一度見てみてください

うちのお店でも金券の買取をしております。

たまになんですが、期限切れや使用不可になった金券をお持ちになることがあります。

文具券とかミュージックギフトなどは現在は使えないので買取できませんし、株主優待や花ギフト券など期限があるものはもちろん切れたら使うことも売ることも出来なくなります。

写真のようなカード会社系のギフト券やデパートなどの商品券ではあまり期限ありというものはありませんが、決してないこともないのかと思います。

金券って紙切れ1枚ではあるので、引出の奥にしまったままとか、へそくりと一緒にしててそのままとか、結構多いんです。

先ほどギフト券には期限はあまりないといいましたが、券のデザインが変わることが多々あります。(偽造防止などの目的)そのため、旧デザインは買取額が下がることがあります。収入印紙でも同じことが言えます。

使わない金券は早めに換金することをオススメします!

質マルイチ
埼玉県坂戸市日の出町25-8
東上線坂戸駅北口徒歩2分・駐車場は店のすぐ横
公式HP https://maruichi-sakado.com

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?