見出し画像

買取屋の本音:複数店舗に回るお客様の最後に行くお店になりたい!

私を含めた買取屋の本音は、「出来ればうちのお店だけに来てほしい」「きっと他も回るだろうけど、回るならその最後にうちに来てほしい」というものでしょう。

買取屋だけでないですね、何かの販売でも同じことが言えるでしょう。

自分のとこだけ来てほしいというのは我儘ですね、でも最終的にはそうなってほしい、リピーターになってうちにだけ、それが最終目標とも言えます。

そこまでとはならなくても、最後に買取査定をしたいと考えるのはどこも同じです。

電気屋さんで例えましょう。

A店ならいくらで売ってるよ、B店は高いな、そしてC店へ行って値段を聞いたらAよりちょっと上。そこでCの店で値下げ交渉してみる、なんてことがあります。モノによっては値下げできず、Aにいくことになるとは思いますが、だいたいCもAと同じくらいにしてくれたりしますよね。

買取屋だって実は同じです。最後に来てくれれば、少しは買取額の交渉出来るかもしれません。いきなり査定額とかけ離れた希望額を言われてしまうとさすがに断念、ということになりますが、多少なら聞けないこともないわけです。

また、他も回ってきてくれることも実はこっちとしてもありがたいこともあるんです。

上記のように、希望額と査定が離れていても、何件も回ってくるとさすがに離れすぎだな、と感じてもらえた上で、ご来店いただけるので、最終的にご納得の上売っていただけることになる、というわけです。

そういった意味でも買取の時、いろいろ回るのはいいことですし、こちらとしてもぜひ行ってみてほしい、そして出来たら最後に来てほしい、これが買取屋の本音です!

質マルイチ
埼玉県坂戸市日の出町25-8
東上線坂戸駅北口徒歩2分・駐車場は店のすぐ横
公式HP https://maruichi-sakado.com

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?