見出し画像

初心者キャンプ女子が次に狙っているもの

こんばんは*maruです。
毎日投稿を心がけておきながら、最近仕事が立て込んでいてなかなかnoteを書けず・・・週末になるべく書きたいこと保存するようにしようかなと少し企んでおります。

今日は初心者女子キャンパーの私が次に狙うギアを紹介できればと思います!
キャンプって本当沼。
欲しいものが次から次へと出てくるんです!(嬉しい悲鳴)

ということで、早速ご紹介していきますね*
①テント

え、テント?持っているでしょ?って思われると思うのですが、今持っているテントと全然タイプが違うんですよ!?
これはいわゆるリビング部分も兼ねているテントなんです。

なによりお座敷スタイルキャンプを冬にやりたいんです!!!
お座敷スタイルが何!?と思われた方、ぜひググってください。
私はまだやったことないので写真が提供できずなんです。。。

ちなみに今はこちらのテントを使用しています。

アメニティドーム、本当にいいテントです。
初めて買ったテントがこれでよかったと思っています!
スノーピーク なので丈夫だし、私はmサイズを購入しましたが中も前室も広々しているので2人でキャンプするエントリーモデルとしては最高でした♪

だけど次のテントが欲しくなってしまうのがキャンプ沼・・・

②テーブル

今使っているテーブルもすごく気に入っているのですが、料理とかで結構スペースを使うのでもう少し広いテーブルが欲しいなと思っています。
特に絶対これ!!!っていうのがあるわけではないのですがこういう木目のテーブルがおしゃれでいいかなって思っています!

このアイリスオーヤマのテーブルめちゃくちゃ安い!!!

このモザンビークのテーブルもおしゃれだなぁ。

ちなみに今のはこれ。
コールマンのモザイクテーブル、これ軽いしめちゃくちゃ便利です!!

こういうアイアンテーブルもかっこいいですよね!!

③スパイスケース
今は色々な調味料をIKEAのジップバッグに入れていっているので取り出しにくいんですよね。
こういうのいいかなぁ?どうでしょう。

④手袋
今実は軍手を使っています。
かっこいいグローブとまでは言いませんが、大好きなDODのやつ欲しい。。。笑

⑤シェラカップケース

これ取手まで入るの良さそう!!!

⑥ストーブ

有名なアルパカストーブです。
冬前だと売り切れることがあるみたいなので早めに購入しないとです!

このあたりも検討中。。。

うーーー悩みます。
一番見た目が好みなのはアルパカかなぁ。

⑦ポータブル電源
これさえあれば電源サイトでなくても電気毛布が使える!!

私が全幅の信頼を置いているアンカーのもの。

⑧扇風機
今年は結局購入しなかったのですが真夏にキャンプするなら必需品かと!

最近人気のクレイモア

マキタは友達が持っていて威力抜群、さすがマキタ!って感じでした。
(ちなみにスノーピーク の扇風機もマキタです)

まだまだ欲しいものは尽きないのですが、今日はこれくらいにしておきます♪こうやって紹介していくとどんどん増えていって自分でも怖いくらいです(笑)

今日は割と大きめのものばかりだったので、次回は調理系をご紹介できればなと思っております♪

それでは、また*
最後まで読んでいただきありがとうございました。


*Amazonのアソシエイトとしてmaruは適格販売により収入を得ています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?