切迫早産入院記録【7日目】

入院してから昨日までの分、書き溜めていたのをやっとnoteにアップできた!今日の分からリアルタイムで更新します。



今日もよく眠れた。家にいる時は夜中に娘がめり込んできたり寝言泣きしたりで眠りが浅くなることが多かったけど、一人で眠れてるおかげかな。

娘は私が中心の生活リズムから夫と義実家中心の生活リズムに変わって少し睡眠時間が短くなってるんじゃないかなとちょっと心配。


左手の静脈炎の腫れも少し収まってきたよう。痛みが少し引いて赤みもなくなってきた。今点滴してる右手は抜針しても腫れないといいなあ。


張りが落ち着いているのでウテメリン2A20から1A20に減量。入院中は張りを見ながら2A20→1A20→内服をローテしていくんだろうな。


昨日夕食を少し多いかと思いつついつも通り完食したら寝る前に胃痛が出た。お腹のあたりが痛いと子宮の上の方じゃあるまいな…?といらない心配をしてしまうので朝ご飯は申し訳ないけどご飯を半分残させてもらった。

鉄剤で胃痛が出ることもあるらしいからそのせいだったりするかも?  


昼ご飯は初めてのうどん!山菜入りで美味しかった。一週間以上ぶりに食べる麺類嬉しいよー!


午前中はひたすらnote書いていた。充実していたけど時間が過ぎるのが遅い。

働き盛りワーママにとって家事育児仕事全てしないでひたすら寝転がっている時間なんて皆無に等しいと思う。働いてるときは金を積んででも欲しかったその時間をいまこれでもかと過ごせているのは本当に贅沢なんだけど(しかも3食付き)、こんなにまとまった期間ほしいわけじゃないんだよなー!あとやっぱり寝たきりで外出はおろかすこしの立ち仕事もできないのは中々心身に来る。

最後にシャンプーをしたのが5日前なので、ぼちぼち髪が「オイル付けて濡髪っぽくしてます?」な感じになってきた。ただこの一週間暑くも寒くもなく冷暖房不要で汗もそんなにかかない気候なのがかなり幸い。寒いの苦手だし暖房でパキパキに乾燥するのはキツい。暑すぎてもまともに汗を流せないこの状況じゃ匂いが大変なことになりそう。特におまた。

あと一ヶ月、こんな感じの気候が続くかな。(もう正産期まで入院してる前提)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?