息子が産まれました!

切迫早産で入院しており入院記録を毎日投稿していました。
その日もお産予定のクリニックで普通通り安静にすごしていたのですが、午後突然お股から少量の水がでて尿もれかと思いきや検査の結果高位破水。
そこからあれよあれよと言う間に救急車に乗って市外の大きい病院に転院、そこからマグセントを増やされ副作用でしんどい思いをしてメンタルも闇落ちしながら数日もたせたところで胎動減少による緊急帝王切開。

怒涛の展開で34週で息子を出産。
幸い体重は2300g台と週数の割に大きめでした。
そのせいもあってかNICUにしばらく入院の後、普通の赤ちゃんと同じように育ててOKと医師から許可が出て晴れて退院となりました。
現在では育休を取った夫とお姉さんぶりたい3歳の長女とおうちで賑やかに過ごしています。

破水から出産までは書き残したいことが沢山あるので(特に帝王切開後のしんどさとか)、時間をつくって別の機会に記事にしたいと思います。

なにはともあれ、母子共に無事に出産を乗り切れたことはとてもありがたいです。改めて産んだ子を無事に腕に抱けることがどれだけの奇跡か噛み締めています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?