切迫早産入院記録【6日目】

夜は22時頃寝て、そこから4時まで目が覚めなかった。そのあとまた入眠できて7時前に起床。久しぶりにこんなに長く眠れた。

夜中はあまり張りはなかったけど、起きてから少し張る。点滴している右腕は思ったより痛くない。


育児本とワンピース読む。諸々の電話連絡する。

切迫早産で入院してた人のブログ読んだりする。


ウテメリン2アンプルでもトイレや食事に起きるとちょくちょく張る。これ退院難しくないか…?



突然だけど「5億年ボタン」をご存知でしょうか。漫画に出てくる架空の設定で、そのボタンを押すと5億年なにもできない虚無の空間で過ごさなければいけない代わりに100万円を得られる。ただし5億年経った後はその記憶が消されるため実際にはボタンを押した直後に目の前に100万円が現れるように感じられるというもの。

初めてその話を知った時ものすごく怖くなった。不老不死とか、そういう無限の時間を生きるみたいな設定が苦手で恐怖を感じるのだ。

ケタが全く違うけど、なんかあと1ヶ月この生活が続くかもしれないと思ったらこういう「気が遠くなる」感覚に襲われた。 

切迫早産で3ヶ月入院していましたとかって人もいるから、1ヶ月なんてまだ優しい方なのかもしれないけど。

1週間なら余裕、2週間ならまあいけるって感覚だけど1ヶ月は中々長い…。

それでもお腹の子の健康には代えられないから耐えるしかないけどね。

当の赤ちゃんはむちゃくちゃ元気でお腹ドコドコ蹴りまくってる。助産師さんにも検査の度に動いてるねー!って言われる。なにより。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?