はじめての経験

お久しぶりです。数か月ぶりの更新…。
自己紹介の記事を投稿しようと用意していましたが…下書き保存で違和感を感じてしまい投稿断念。

今回は、またもや「はじめて」シリーズ。
きっと最初で最後の経験になったんじゃないかなぁって思います。

そろそろ彼氏を作った方がいいのではないか…と思い、はじめたマッチングアプリで知り合った方とごはんに行ってきたんです。
その方とのメッセージをやりとりしていた時の印象としては、会社員で面白い方だったのですが、実際に会うとチャラい。そして仕事がホスト。この時点で今回誘われたのも「ご飯食べよう」だったから、今回限りで終わりにしようと思っていたけど、その場で変えればよかったなぁって。話していてもホストに来てほしいお店での自分を見てほしい…って誘われ、以前からホストクラブには、興味も持っていたので、騙されたついでに行ってみようかなぁ…と決心していってみたんです。はじめて「ホストクラブ」に行ったいきさつ

ホストクラブは、はじめてだったので緊張したものの、こういう場は、意外と慣れていたため、入店後、ヘルプについてくれた方々とお話しつつ、料金システムについて詳しく説明を受け、心配してた「借金地獄の料金」や「ぼったくりバー」のような雰囲気はなく、楽しくおしゃべりしていました。

自分の中で体験料金3000円ということを聞いていたので使っても6000円と決め、21:00には帰ることだけ決めました。

最初は本当に怖い。と思い大好きなお酒が入っていかなかった。
というのと判断力を残しておきたかったので、ノンアルですごしました。

夜の世界=ギラギラというイメージがしていましたが、キラキラしてるイメージが強いのかなぁ。
姫と呼ばれるお客さんと一緒にお酒を飲みコミュニケーションをとる。
楽しませる仕事。
あの空間は、たのしかった。

ホストの仕事は、以前から大変だと思ってる。
そこのあなた「お酒飲んでおしゃべりして女の子からお金をだまし取るんでしょ」って思ってませんか?
私もできるかもと思う時もありましたよ…呑むのも好きですもん。
ただ、話す事が苦手。しかもただ話すんじゃないんですよ…
興味のない話でもお客さんを否定もテンションも下げてはいけない会話ですよ。そんなのお金をもらってもできないなぁ・・・すごいなぁって関心してしまったんですよね。

最初は、騙されたなら社会勉強と思いフラッとついていきましたが、にこにこ現金払いできっかり6000円だけ使い、帰りましたよ。
それで、楽しんだから、いい経験となりました。

お客さんこと姫が通う理由もわかりましたが、私はハマらなかった。
仮担当と話すときより正直ヘルプについてくれた人とのお話が楽しかったし、指名するならこっちの子がいいんだけど…と思ってしまったのでした。

そんなこんなで、楽しかった夜の世界を知ったものの、お金に余裕ができた時のお遊びとして考えていこうかな(笑)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?