見出し画像

捨てられない

人を好きになった。

久しぶりの感情だった。

あの人が笑ってるだけで嬉しかったし、あの人がかわいいって言ってくれた時は爆発して飛んで行きそうだった。

でもわたしがあの人に好きな人を聞いたせいであの人は好きな人に告白して付き合い始めてしまった。

俺たち付き合い始めたんだって言われた時は無駄なことに首突っ込むんじゃなかったなって思った。火傷しないように離れようと思った。でも家に帰ってきたらあの人からもらった大切なものが多すぎて捨てきれないって気づいた

おっきなくまのぬいぐるみだって、あなたと行ったコンクールのチケットだって、あなたからもらったたくさんの手紙も、あなたとした絵しりとりの紙も、ノートの端に書いた絵だって捨てられない。

大切にとっておいてもあなたがわたしの方を向いてくれることなんてないって分かっていても捨てられない

部屋が散らかって困るなあ

お金を貯めたらギターを買う