見出し画像

コーヒーにミルクが入ると幸せ

コーヒーお好きですか?
お砂糖は入れますか?
ミルク入れますか?

私はコーヒーに牛乳を入れたい派です。
外出先なら「砂糖は要らないのでミルク二つでお願いします」と
頼んでしまいます。

コーヒーが好きになった1つは、
実家では、常にコーヒーメーカーにコーヒーが入っていて
水を飲むのが苦手な私は
良くミルクコーヒー飲んでいたことがきっかけかなと思います。

実家を出てからもコーヒーメーカーを買って
よく飲んでいたんですが
一人で消費するには量が多すぎて、香りもなくなるのが嫌で
いつからかドリップバッグタイプを買うようになりました。
500杯のセットで大きい段ボールで届きます。
届いたばかりのコーヒーの開封した時の香りは最高です。

コーヒーを入れたあとのミルクが流れていくのを見るのが好きで
一人でいるときはよく見ているんです。
その時々でミルクの流れ方が違うんですよ。
それが良くて・・・!
夏にアイスコーヒーにミルクを入れると
流れが良く見えますよ。

ミルクが流れているところが好きというのは
ちょっと自分が変わってるんじゃないかと思っていて
誰にも言わないでいたんですが
少し前に、仲の良い友達にふと喋ったら共感してもらえたんです。
私だけじゃなかったんだって思って嬉しかったです。

今回の記事を書いていて見つけたのですけど
コーヒーを飲むゴールデンタイムがあるらしい。
ちょっと気になるので貼っておきます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?