生後2か月を過ぎて感じたこと

「アッ、という間」
というのが正直なところ。
生まれてきたのが先週だったかのような。
(それは言い過ぎか)

私の膝の上で小さなお人形が寝ていたのがとても懐かしく感じられます。
きっと私の親も、同じことを感じているのだろう。

どこか寂しくもあり、ホッとしている気持ちもあり。

日々の過ごし方

起床:5時~6時頃
午前:寝てる or ご機嫌タイム
午後:寝てる or ぐずぐずタイム
   →抱っこしてタイム
お風呂:16時~17時 最近はお風呂でも笑ってくれるようになりました
就寝:19時頃 夕ご飯前に寝かしつけて、そのまま就寝タイム
ミルク:8割母乳(2回母乳をあげたら1回ミルクの繰り返し)
    夜中は途中で寝てしまい、飲む量が少なくなりがち。。
    たくさん飲んだ時は4時間以上寝てることも

この時期に活躍中

・konnyの抱っこ紐商品ページ
 事前にエルゴベビーのアダプタも購入していました。
 が、抱っこしたり降ろしたりが結構大掛かり(慣れていないだけかも)。。
 「もっと気軽に抱っこしたい」ということで、妻用にkonnyを購入。
 使ってみて、「最初からこっちにしておけば良かったね(笑)」と。
 洗濯物を干しながら、掃除機をしながらユラユラさせてます。
 寝心地が良いのか、8割以上の確率で寝てくれます。

・サーモスの水筒商品ページ
 深夜、ミルクを作るときに使ってます。
 眠い中、わざわざ起きてキッチンまで行くのが非常に面倒(冬は特に)。
 そこで、寝る前に水筒に熱湯を入れて、哺乳瓶と一緒に枕元に置いています。
 泣いたら直ぐに作れるので、効率GOOD!
 水筒はサーモスでなくても良いですが、
 「6時間後 70度以上」
 の性能があるものがおススメ。
 容量は350mlで十分です。

今後の予定

・ベビーカー購入
・お食い初めの食器購入
・イベント:お食い初め

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?