見出し画像

会社を辞めました。

今日、会社を辞めました。

正確には今日じゃなくて今月末ですけど、もう明日から出社する予定はないので、今日が仕事をやめた日。

先週から人事部と面談を進めてきて、今決めないとまた迷うと思ったのですぐに手続きを進めてもらいました。

最終日。思うとなんだか仕事が名残惜しい。残していくのがもったいない気がして。

でも頑張るのはやめようとここを去るんだから、周りに甘えて、頼って残してもいいかと踏ん切りをつけて、職場を後にしました。

ドアを出た時から、なんだか心にぽっかり穴が空いたような。預けてきた社員証の重みじゃない、もっと重たいものを置いてきたような感覚がありました。


駅に着いて、見上げた空にたなびいていた雲が光っていて、綺麗だなと思った。


これからは、自分のことを一番に考えて生きていこう。

好きな服を着て、好きな靴を履いて、好きなことをしよう。

朝早く起きて、美味しいものを食べて、安心して眠りにつこう。


今まで出てこなかった言葉がすらすらと出てくることに驚き。

退職するって今まで「逃げ」だと思ってたけど、いざやってみたら成長する自分が見えました。

次は、やりたいことリストを作ろうって思った日でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?