「JENNE」が好きすぎるので、ブログを立ち上げました。

初めまして。
maruと申します。

早速ですが、女性服ブランドの「JENNE(ジェンヌ)」はご存知でしょうか?

パリジェンヌのように凛とした可愛らしい大人の女性の為に。
自分を美しく見せてくれるお洋服を提案するファッションブランド。

※上記サイトより引用。

SNSで話題になり、最近ぐぐーっと人気が高まっているブランド
…ということらしいのですが、
わたしはZOZOTOWNで洋服を検索しているときに、偶然出会いました。


人生でハマってきたもの2つ。

いきなりJENNEから話がずれますが汗(後半戻ります)、
これまでの人生で、長い間ハマり続けているものがあります。

さかのぼること小学校2年生の頃。
わたしは光GENJIに出会いました(わたしは現在43歳です)。
かーくんの笑顔にやられてしまった少女だったわたし。
それからずっとずーっと大好きで、43歳である現在も好きでい続けています(コンサート、握手会にも通っていたガチファン。最近出産したので、今は行けていませんが近々復活する予定です( *´艸`))。

次に高校3年生の頃。
東京ディズニーランドに惚れこみました(そのころ、まだシーはなかった)。
というか、オリエンタルランドに惚れこみました。
「ゲストに夢を見てもらおう」を軸に、大人が寄ってたかって本気のファンタジーを作り上げている…!
もちろん高校生になる前からディズニーには何度も行ったことはありましたが、本気度や「どんな思いで作られているのか」を知ったとき。

「だからこんな「ここだけの場所」ができあがるんだ・・・」

はい、ずきゅん!!

ハマりました。ディズニーファンの出来上がりです。

そのほかにもいろいろと楽しんできたものはありますが、
大ハマりし継続してずっと好きでい続けているものはその2つ。

だったのですが・・・

3つ目。大ハマりした「JENNE」。

冒頭で公式サイトもご紹介した「JENNE(ジェンヌ)」
オードリーヘップバーンやパリジェンヌをイメージして作られた女性服ブランドなのですが、こちらに大ハマりしてしまいました。

いや、「ハマる」という表現も厳密にはしっくり来ていないのですが…
初めて知ったとき、

え!!かわいい!!
でもちょっと高い!!
けど買えないこともない!!
普段はプチプラだけど、こ、こ、ここの洋服かわいい~~

ずっぎゃーん!!

雷が落ちたような衝撃(大げさじゃなくて本当にそうだった)、
その素敵さが胸に飛び込んできました。

洋服を見て、こんな感覚になったのは初めて。

洋服好きなので、
あ、これ欲しいなー
合わせやすくて便利そう!
安いし普段着にいいね
など、ワクワクと洋服を選ぶことはこれまでも山ほどありましたが、

なに!?このブランド・・・
どれを見ても素敵すぎるんだが!?!?
え、え、どうしよ。全部ほしい。
ええ~~、かわいい!可愛すぎる!!

そんな感覚を洋服に対して持ったことはありませんでした。
目が離せない。釘付け。一目ぼれ。

最初はZOZOTOWNを見ていましたが、
途中から公式サイトを見あさりました。
言葉が上品ではないけれど、「見あさる」という表現がぴったりくるくらい、本気で公式サイトの洋服を隅から隅までかたっぱしから見ました。

しびれる・・・。
たまらない、なんだこの感覚は。
好きだ、このブランドが好きだ!!

となったのが、10か月前くらいでしたでしょうか。

このブログでは、こんな感じのJENNEに対する止まらないアツい思い、
実際に着てみた感想、サイズ感なども書いていく予定です。

JENNE、いちファンのブログです。よろしくお願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?