見出し画像

#00 FXをはじめます.

はじめに

みなさんこんにちは、まるです。
私は、FXに入門する初心者です!
これから、私がどのように成長するのか記録としてnoteに書いていこうと思います。
私はnoteをトレードノートとして活用していこうと思います。
なぜ、そのポジションを取ったのか?などメモしていくということですね!
ちなみに、FXはForeign Exchangeの略です(外国為替証拠金取引)。

漠然と儲けようとしていてもダメ!!

第一歩目は、何故FXをするのか目標を立てましょう!
何のためにトレードするのかをはっきりさせておくことで、自分のモチベーションが上がります。他にも良い効果があります。
例えば、
・「今月は全然稼げなかったなぁ、来月は頑張ってたくさん儲けたい!」
・「今月は目標額に達成できなかったなぁ、
  なぜ目標額に達成できなかったのだろう、来月は頑張らなきゃ!!」
という二つの感想があったとき、長期的に見てあなたはどちらの方が成功すると思いますか?
私は、後者だと思います。

後者と前者の違いはどこにあるのでしょうか?
それは「なぜ目標額に達成できなかったのだろう?」という疑問を持つところだと思います。
何か目標があって、そのために試行錯誤を行なっていくことが大事だとどこかで読みました。私もそう思います!

目標を立てる

1:自由な場所で働きたい(経済的独立)    

2:親に楽させてあげたい(もっとお金が欲しい)

とりあえず、大まかな目標を立ててみました。
目標は「自分と親の2人分が暮らせるくらいの収益を出す」ということです。

= 月収50万

1つ目の目標は、季節季節で過ごしやすい場所へ旅行してその場で、働きながら生活していきたいと思ったから。
2つ目の目標は、これまで自由にさせてくれた親を自由に暮らさせてあげたいからです。

とりあえずモチベーションになる目標を大まかに立てましょう。
もっと近くで具体的な目標の方が良いのかな?でもわからないのでこんな感じでいいでしょう!
他にも、40万のバッグが欲しいとか物欲を目標にすることもできますね〜

とりあえず、ここまで!!

まとめ

目標を立てて、目標に向かって試行錯誤していこう!

私の目標月収は、50万円!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?