素直に

少し前に
「こう見えて、歳が言ってる」
と、私がアウェーの状況の中
知人が言い放つ。

その後、知人のお友達のおばさんが
子供がいるのかを聞いてきて
初対面なのに失礼なおばさんだなぁ
と思っていたけど
それは、私のコンプレックスの1つを
つつかれたから😂

私は
コツコツできることをしてきて
結果が、今。
そのコツコツを無下にされたと
感じてむかついたのと

コツコツ&私を認めさせたいため
知人に正論をぶつけかけてた🫠
(ヒロアカの爆豪君の個性が解放したくらい)

そう、私も知人と同じ
「承認欲求の塊」

しかも、
認めてくれる人にではなく
相手の価値基準以外は認めない
褒めない人に
私を認めさせよう
褒めてもらおう😘と
無駄ながんばりと場所を選んでた…

と、

優しくするのも誰かれ構わずやって
褒めてほしいも
認めてほしいがあったのだと 

そこで…私が

何をしたかというと
オールマイトを召喚して
「〇〇少女or少年、君はよく頑張ってる!
大丈夫だ!」と自分をたくさん褒めた

オールマイトではなくても
好きなヒーローを召喚して
しっかり自分を褒める

自分褒めが苦手な人は
推しを召喚して
推しにたくさん褒めてもらいましょう
笑笑

自分は自分の味方でいること

自分に優しくする

自分を大切に☺️

がんばるのは素晴らしいこと
だけど
自分のためになのかどうか

頑張りどころを間違えてないか

そのがんばりは、恐れからなのか

よーく自分を見てみてね😊✨

良き1週間でありますように🍀🦄✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?