見出し画像

「○○がしてて▽▽が絶対しないたった一つのこと。」みたいな記事をクリックしたくない。

いやぁほんと。徹夜のような仕事というのは実際にあるんですね、年に1-2回くらいは。そんなとき、リフレッシュするためには風呂に入りたい。風呂でダラダラとスマホをいじる。こういう無駄な時間が必要。だけど、こういうクリックしてほしいだけの中身の薄い記事を見るとなんかこう、別にどうでもいいんだけど、その必死さに「ああ、お前も大変なんだな(笑)」と思いつつ、こういうものをクリックしてしまうのが人間の本性なんだろうけど、だからこそネットがこういうクソ記事ばかりになるんだな、ああクリックしちゃいけないなと思うわけです。

具体的には何だったかな、もうあんまり覚えてもいないんだけど、ああこれだあった。「お金がたまらない人の玄関先でよく見かける」1億円たまる人は絶対に置かないあるもの。ナイアルヨ。これ、どうやら「プランター」とのことです。はい終わり。これでもうこの記事本文を見る必要ないのでリンクも特に貼る必要がなくなりましたね。よかった。

ほかに書いてあったことは、
・お金がたまる人はきちんとしてる
・お金がたまる人は掃除してる
・お金がたまる人は冷蔵庫きれい
・お金がたまる人はトイレきれい
・お金がたまる人は財布キレイ
ジャンプの裏表紙とそんなに変わらない展開です。マジで根拠もくそもない。こんなこと好きにやればいいんです。

ちなみにトイレのところですが、用を足すたびに少し掃除をする36.6%だけど、トイレ掃除は毎日行うが31.7%なわけですが、約5%はトイレに毎日行くわけではないってことかな?

画像1



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?