見出し画像

2019/04/06-07 第44回チャレンジサイクルロードレース大会

今年もチャレンジロードのA-Mに参加してきました。
自分のレベルでは厳しいのはわかっているし、今年はインターバル的な練習が足りてないので、あわよくば完走だけど、それすらも怪しいかな?という感じ。

土曜日は、北400バンクで行われている学連のトラックレースに、チームメイトの高校生がオープン女子として参加するので、金曜に出発。

仕事を早めに抜けさせてもらって、家によって自転車乗ってお店へ。
積み込みは終わっていて、自分の自転車乗せて出発。

サービスエリアで夕食をとって、長岡温泉の定宿に着いて温泉入って就寝。
翌日は6時には宿を出て修善寺の日本CSCへ。
学生たちも来てなくて一番乗りだった。

12時の自分の受け付けまでは学生のトラックレースを応援。


レース開始時間を考えつつ1時間半前にアップ開始。

お知り合いに挨拶しつつ、招集場所に移動して、時差スタートのYを見送ってからスタート。
レース自体は1周目に付いていくのがやっとで、2周目の最初の登りで遅れて一人旅。
当然、完走できるわけもなくDNF。

同じカテゴリやYの落車があり、ドクターヘリが飛んでくるのを、降ろされた秀峰亭で見てた。
同じレースを走った仲間として、ひどい怪我ではありませんように。。。

----

翌日は、F,U,Eのレース。
試走前にアップをするチームメイトに付き合い、修善寺駅前まで降りて登り返し、そこからコースを試走にお付き合い。
その後は、予備ホイールとカメラを持ってサポートへ。

A-Eは、LEOMOの2人がいい位置を走っていた。

最後まで応援したかったが、チームメイトが早々に降ろされてしまったので、撤収。。
あとで4,5位に入っているのを知った。最終局面で応援したかったなぁ。

----

今年のロードレースの初戦でしたが、あまりにも走れませんでした。
今年は、超長距離系のライドをいろいろやろうかと思っていたけど、レース走ったらやっぱりちゃんと走りたい!というわけで、もちっと真面目に練習します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?