画像1

月光(つきあかり)

まるぶん
00:00 | 00:00
月が好きなんです。いつまでもぼーっと見てられます。だから明るい月を『まるぶん』のコンセプトにしたくて、その代表曲としてつくりました。この時ってまだ会社員で楽しく仕事してたんだけど、ふと気がついちゃったんですよね。
 いろんなことに取り組んではいるけど『自分は自由じゃない』。だからもう誰かに期待するんじゃなくて、自分がこの足で立ち上がろうと。今振り返ると、そんな覚悟を決めるための音楽活動だったかと思っています。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
前を向いていつも歩き続けてきたけど
少し疲れたたのかな?
小さく点滅してるシグナルを見逃していたかな

朝もやが晴れるまでいつも待ち続けていた
ズルいボクはそうだったんだ
無理をしないことがスタイルだなんて
面白くないよね

そして月日だけが知らず知らずに
過ぎ去っていくのが
とてもコワい とてもツラいでしょ?

月の光はやさしく ボクらの頬を照らしてる
悲しみが少しでも晴れるように
輝きだした明日に 小さな夢を飾ろう
涙がこぼれないように


通り過ぎる風が運んでくれるハズのシアワセ
早く来ないかなって?
待っているだけじゃダメなんだってこと
ちゃんとわかっているんだ

大切なヒトを見失うことなんて
いつものことだけれど
思いやりとやさしさが足りなくて
途方にくれている

そして月日だけが知らず知らずに
過ぎ去っていくのが
とてもコワい とてもツラいでしょ?

月の光はやさしく ボクらの頬を照らしてる
悲しみが少しでも晴れるように
輝きだした明日に 小さな夢を飾ろう
明日が晴れますように


そして月日だけが知らず知らずに
過ぎ去っていくのが
とてもコワい とてもツラいでしょ?

月の光はやさしく ボクらの頬を照らしてる
悲しみが少しでも晴れるように
輝きだした明日に 小さな夢を飾ろう
涙がこぼれないように

月の光はやさしく ボクらの頬を照らしてる
悲しみが少しでも晴れるように
輝きだした明日に 小さな夢を飾ろう
明日が晴れますように

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?