Day5 今期アニメの話とか。前編

ども、まるです。
こどもの日。
ふらふらと飲みに出かけて
すっかり日付けが変わってしまいました。
毎日書くチャレンジですが
日付けをまたいでの更新です。

さて、酔っ払いは
ちゃんと頭が回らないので
今期、楽しく観てるアニメの話題など。

昨日の記事にも書きましたが
最近の作品は作画が綺麗なものがたくさんで
製作の方々にはホント恐れ入ります。
人物の動きもさることながら、
背景やらが美しかったり
ちゃんとパースが整ってたり
すごいなーと。

縮尺とかがおかしいと
ちょっと話に入り込めないというか
なんか、気持ち悪い感じで
ハマれないんです。

すごいなーと。

さて、今期アニメ。(2023.4月〜)
備忘録的に残しておこうと思います。
原作から知ってる作品は
普通に追いかけてますが、
知らない作品についても
一応、1話は全部観てみて
その後追いかけるか判断してます。
長いので何回かに分けてお届けします。

⚪︎鬼滅の刃 刀鍛冶の里編
炭治郎立志編の1話の雪のシーンで
リアル過ぎて酔った経験が…
その画面の美しさでハマって漫画を大人買いし、
当時はまだ連載中だったため本誌を追いかけては単行本も買っていた作品で、
劇場版無限列車編は映画館で20回近く観に行くなど
(映画館の音響の迫力と大画面は家にシアター設置したい人の気持ちがわかった気がする)
どハマりし、全集中展に行ったり、フィギュア始め
グッズにもたくさん手を出してしまってる作品です。
(でも、まだまだ軽症の部類ですよね)
新しいシリーズのアニメ化を心待ちにしてました。
今シーズンは最推しキャラの伊之助が出ないシーズンですが、次点で好きな玄弥くんが大活躍するので楽しみです。
水平二連のソードオフショットガン、マック堺さんがレポしてるやつあるけど…買おうかな…


⚪︎魔法使いの嫁season2
元々漫画を読んでいてアニメも追っている作品です。
一期をアニメ化した時に作画、背景の美しさや演出に、映像化されて良かった…と。
一期は特に、ドラゴンの谷の話とバラ園の話が好きです。
今期はチセとエリアスが魔術師の学校に行くシーズンで
単行本ではシーズン完結しているんですが、
暗い(色味が)シーンが多くなりそうで
どんな演出になるんだろうかなーと。
漫画は3期に入りそうな感じ。
それはそうと、校長先生、女性の設定だったのね…

⚪︎江戸前エルフ
漫画をチラッと見たことがあって、面白いなーと思ってました。
エルフが月島の神社の御神体という逆異世界召喚モノ…
こちらも背景とかが良くて、あー!あそこらへんだ笑と思ったりする。
エルダの引きこもりっぷりが微笑ましいと同時に
収集癖具合が、自分みたいで笑えねー笑


⚪︎永久少年-eternal boys-
他局で放送していたやつの再放送ではあるんですが、
今期から初めて見始めた作品です。
おっさんがアイドルになる、という話です。
ジャ◯ーズとかE◯ILEとかアイドルグループに
今までの人生で全くハマってこなかった私です。
そして、これまでの作品やらゲームで
歌うグループ作品が、全く刺さらなかった訳ですが
どういう訳か、エタボ(eternal boysの略)には
ハマってしまった…
なぜ?
6月に劇場版公開だそうで…これ、多分観に行くわ…
劇場版のCMでニコさんが加入してるんだけど、柿崎さんどこいっちゃうの?
展開、薄々気づいているけど…うん、言わないで。


てな感じで長くなってしまった為、
前半として4作品を挙げてみました。
後半もまた書きます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?