見出し画像

Twitterマネタイズしたいなら、リプ回りはするな。

おはまる~。まるです。
(おはまる~って何だよ!!ベシッ!!)



突っ込まれそうですが、
この挨拶が当たり前のように
飛び交っている界隈があります。


突然ですが、
おは戦」という言葉を
聞いたことはありますか?


#おは戦のタグをつけて
朝からみんなでツイートし合うという文化です。



朝からこのタスクをこなすぞ!
今日もよろしくな!


みたいなツイートをしたり、
朝活を頑張る人たちのための文化です。



その文化自体は素晴らしいです。
朝活をするキッカケ・毎日のタスク管理のために
Twitterを活用するというのは有益ですし。



問題はおは戦タグ付きツイートに対して、
よく分からんリプが飛び交っていること。


そんなこと言われてもよく分からんよと
思われるかもしれませんので、


私の過去の遺物、
1円も稼げなかった
リプ周り垢のツイートを参考に説明します…
(恥ずかしい…)

久しぶりにおは戦に参戦。今日は朝からボチボチTwitterやってます。
継続することってすごくエネルギーのいることだなぁと感じています。
同じ時期にTwitter始めた人がけっこう離脱しています…今日もTwitter継続していて、みんな偉い!! #おは戦
まるの過去の遺物より

5つ、リプ周ラーからのリプがありました。


リプ周ラーって何だよ(笑)
と思うかもしれません。

へちまさん(@infinity_hyotan)が
リプ周りをする人に命名したものです。


ツイートが頭イカれているのは、置いておいて
これに対するリプは、ほぼこんな感じでした。

継続は本当にエネルギー使いますよね
お互い頑張りましょう
まるの過去の遺物より
〇〇さん!!! 
継続することはすごくエネルギーを消費しますよね!!
まるの過去の遺物より


同じリプしか来ないんですよ。
こんなのばかり。


赤ちゃんでもできるんですよ。
(さすがにできないだろ!!)

継続するのって大変だね!!

みたいな私のツイートの、
真ん中あたりの文章を抜き出して
リプしてるだけなんですよ。


ほぼオウム返しです。


これで稼げるとみんな信じているんだから、
恐怖以外の何物でもありません。


私も自分のことながら、マジ恐ろしいです。


リプ周りをしても私は1円も稼げませんでした。
むしろ、オウム返しだけのリプをしていたら、
Twitterのアカウントの価値を下げかねません。


インフルエンサーが唱える当たり前について、
改めて考え直す必要がありますよね。



あなたに今後のTwitter運用を考え直すキッカケを
与えてくれるbrainを紹介したいと思います。

「リプ周ラー」と「プロリプ周ラレヤー」〜【奴隷のように飼い慣らされた末路】 100円
へちまさん

リプ周りを死ぬほどやる世界線って…
あるんですよねぇ~。


また私の遺物から…

おは〇〇~今日でTwitter始めて30日。
始めたときはマーケ?インプ?って感じでよく聞く用語も、ツイートのやり方すらも、よく分からなかった。それでも毎日ツイートは続けられた。発熱した日もツイート。
Twitterがもう習慣化してきている実感。1日の始まりはTwitterから!
#おは戦
まるの過去の遺物より

風邪ひいて発熱してる時くらい寝てろ!!!(ベシッ!!)


発熱している間もリプ周りしていたのに、
1円も稼げませんでした。



brain界隈に来てからも風邪ひきましたが、
Twitterせずに寝てました。


しかし、寝ている間にも地味に仕掛けから
アフィリ報酬が発生しているという…



ハッキリ言って落差がエグいです。


リプ周り界隈からbrain界隈に
界隈チェンジして本当に良かったです。


リプ周りしろと言う師匠やメンターなんか
無視しました。



私はメンターと音信不通になってから
初マネタイズできました。



今はメンターでも
エセインフルエンサーでもなく、
brainの素晴らしいコンテンツが師匠です。



あとはこちらもおススメです。
私が「リプ周り界隈に居ては稼げない」と悟ったbrainです。

あなたが稼げない本当の理由【エセインフルエンサーに搾取される人たちへ】 100円
Web人間さん

こちらは世の中のインフルエンサー
と呼ばれる人たちに
疑問を持ち始めた頃に購入したbrainです。


インフルエンサーっぽい人が
界隈に溢れています。
えげつない量のリツイートやいいね。


その人たちと同じような運用をしても、
同じようにいいねやリツイートが
得られることはありませんでした。



インフルエンサーっぽい人たちが
リツイートやいいねを集められる要因を
ふむふむと納得。



そして、私自身も搾取されている側だと理解。



インフルエンサーの教えに
疑問を抱き始めた人に
グサッと刺さる内容です。


この記事にたどり着いた人は、
少なからずリプ周りというものに
疑問を持っているんだと思います。



今回紹介したbrainは値段もお手頃なので、

☑今の状態のままで発信してもいいか…
☑搾取されているのではないか…

大切な時間やお金を無駄にしないために、
お守りとして、
持っておくことをおすすめします。


さいごに、
冒頭のサムネイルは
ワガチャンのコンテンツより拝借しました。


note記事書く原動力を与えてくれ、
note有料コンテンツ処女を奪われたBrainです笑


こちらもよろしければ見てくださいね。


ではでは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?