見出し画像

オードリーのオールナイトニッポン 第677回2023年1月21日 感想

普段ラジオの感想とかnoteでわざわざ書かないんですが、今週の回が余りに面白かったので、末筆ながら後に振り返るために簡単に書いておく。

今週は2時間最初から最後まで笑っぱなしだった。

オープニングトークは、春日さん離婚するの?からリュックを春日さんに書くcreepyのANNに卒業にも触れ、山里さんのday dayの話にも触れ、パンサーの向井さんがピアス開けた事にも触れ40分の時間にたいして、内容が盛り沢山過ぎて。

ラジオで説明しすぎる春日さんにcreepyの2人と卒業しろ!からのcreepyののびしろのくだりが余りにも面白すぎた。暫く何回聴いてもニヤニヤではなく、ゲラゲラ笑ってしまうと思う。radikoで既に2周してしまったけど、ANN JAMでもまた聴くと思うし、その時にまた、笑ってしまう自信がある。

creepyのリスナーに怒られるぞ!って若林さんは仰ってましたが、creepyの2人は喜んでると思う。特に松永さんは。

若林さんのトークパートでは、ANN55周年記念ジングルを星野源さんと共作したレコーディングの時の話。今週の星野源のオールナイトニッポンで初公開されて、源さんも触れていたので、まだ、radikoで聴けるので聴いてない人は是非、聴いてほしいやつ。

アッパーな感じなんでダウナー感じでってリクエストされて、わかりました。って若林さんが言って、聞けよ!の春日さんのツッコミが面白すぎた。

カラスのカァーの話も面白かった。

野上さんの話やpop Virusのコラボした時のリリックに落書きだらけのところをluck ガッキーとかけてる話もあったので、それを受けてまた、源さんも話してくれそうなので、来週の放送楽しみ。

春日さんが入ってるか聴いてみてくださいからのジングルで春日入ってないverジングル流れが綺麗すぎる。

春日さんの話は正月の旅行の話。
今週のオープニングトークでもあったけど、焼肉の話、先週のディズニーシーの話と春日さんリアルに離婚されないかヒヤヒヤしてしまう。
ってのと、春日さんの金出さないのエンタメ性を考慮してもちょっとたまに、笑えない気時が個人的にあるので、言語化できないけど、咽せてしまう。クミさんの懐のデカさよなぁ。

エンディングの金を墓に入れて欲しいはめちゃくちゃ笑ったけど。笑

radikoでまた聴けるので是非聴いて欲しいやつです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?