見出し画像

アメジストと私

アメジスト
水晶、ローズクォーツ辺りと同等なくらい、メジャーな天然石かと思われます。紫水晶アメジスト。

私は2月生まれなのでいわゆる誕生石がアメジストでした。
他の月はダイヤモンドどかエメラルドとかサファイアとかザ・宝石!な感じがするのになんで・・・と幼な心ながらになぜだか少し残念に思ったのを覚えています。

でも実際アメジストって一言でいっても、色がしっかり&こっくり濃い目~のしかもでっかい原石の主張強め~のものから透明感のある光とかざすときれいなキラキラタイプなど様々な種類があるのです。
私自身も色の濃いアメジストよりは後者のやわらかい光のアメジストが好みです。
というかこの度お店を始めることになって仕入れたのですが、そのおだやかで優しく包み込むような色合いや波動に魅了されたのです。

なので、当店のアメジストはゴリゴリ?の業者さんの入り口に置いてあるような強め!ではなく、私自身が素直に惹かれるものをチョイスしております。

今後販売していく中で気がかわって、前者のタイプも取り扱うこともあるかもしれませんがその時は私自身の中で何かが変わったときでしょう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?