見出し画像

フルフルなエネルギーと天然石

つい先日のことである。

自分で自分がいまどんな状態か、どんなメンタルかというのは
判別がつくが時折、なんとなく答えあわせというか確認をたまにしたくなる。現在地把握のような感じ。

そんな中、大好きなジュエリーブランドが百貨店でPOPUPを行っているということで遊びに行ってきた。いや、きちんとルース(石)から選んでネックレスを仕立ててもらうことにした。

そのブランドのデザイナーさんも店頭にたっており、タイミングが合えば私自身の今の状態をリーディングして今必要な石を導き出してくれるのだ。
今までも何度か別の百貨店のPOPUP等でリーディングをしてもらいブレスレットなどを購入している。
夏の出店で伺った際は、自分の迷いというか葛藤でぐるぐるしているときだったのでそこをサポートしてくれるブレスを迎え入れた。
大好きな水色基調のブレスレット。

今回は最初に、彼女から(私にとって今回は)これじゃないかなっていう石があるんだけど秘密にしておくね。
と言われ、まずは現在の状況を把握するべく、石の原石から何個か気になるものをPICK UP.
今回は色で言うと、黄色、赤、パープル、水色などカラフルなセレクトになった。青系の色が好きなのでどうしても選びがちなのだが黄色と赤は自分でも意外だった。

すると、彼女いわくもう自分の中で何かが固まりだしていて生みだしたくて生みだしたくてふるふるの状態。妊婦で言ったら臨月だよ!と言われた。
フルフル。なのだそうです。なるほど。
だから脳内のおしゃべりをはじめ文章がとまらないのだ。
インカローズなんて確かに今まで選ばなかったもんなぁ。

そういうこともあり、こちらに書き記していくことにした。
フルフルな私から生み出していく所存であります。笑

そのリーディングから今度はルースと呼ばれる、指輪とかネックレスなどになる形が整った石から気になるものを数点選ぶ。
するとそこからも今の流れ、選んだ石が今の自分にどんな意味をもたらすのかを教えてくれた。
そして、なんと私の選んだ石の一つが彼女が最初に言っていたこれじゃないかと言っていた石だった。

いろんな色味、種類があるのにまんまと彼女が冒頭に言っていたその石を選んでいた。
他にも何個か気になるものを選んだが、総合的な意味をもってしてもその石が今の自分にはベスト!だったのでそのルースでネックレスをつくってもらうことに。

ちなみにいわゆるパワーストーン!!な数珠のブレスレットは好きではない。付けていていかにも感満載なので私はテンションが上がらない。
そしてそのパワーストーンに頼りすぎるというかすがるのも好きではない。
そもそもすごく健気な石のエネルギー。

すんごい雑な説明で言うと下記の通り。

身に着ける

気分が上がる

本来の自分に戻る・進む方向に向かう

エネルギーの好循環。

パワーストーンというと恋愛!金運!魔よけ?とかその表面的な意味一辺倒に頼って頼ってただすがる思いの人もいるかもしれない。
確かにパワーストーンは持ち主のサポートをしてくれるし寄り添ってくれるのだけど、自分の意識、意図、行動が伴う時ときにより大いなる力を差し出してくれると思っている。
だって、パワーストーン自身は行動できないからね、持ち主さんにその想いや流れを委ねているのだ。

人によってはどのブランドとかそういうほうが気になるのかもしれない。
日常を彩るアクセサリーとしても活用可能なもの、そして何より作り手のエネルギーというか気持ちがとても詰まっているものを取り入れたい私にとっては彼女のジュエリーが心の栄養。

ネックレスが楽しみ。自分へのクリスマスプレゼント。ムフフ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?