見出し画像

GO WEST


WEST EXPRESS 銀河 乗りてえな~!


寝台列車。乗り鉄中級者(自称)の夢である。

ムーンライトながらも運行終了しちゃったことだし(´;ω;`)あの節はお世話になりました

そういやサンライズはまだ乗ったことがない。

小学館NEO図鑑「星と星座」を夢中で読んだ子供時代。銀河×鉄道なんてロマンスの爆弾だよ……もちろん宮沢賢治のかの名作も大好き。


銀河、予約抽選相当激戦らしいし、そもそも貧乏学生には最安の普通車ノビノビ座席?ですらもちょい高いんだよな……



ところでわたしは方向音痴である。

北南NSはわかるんだけど東西EWがわからない。

(左右LRもわからなくてしょっちゅうコンタクトレンズをLR逆につける。左右盲(?)なのかもしれない)


EAST EXPRESS?WEST EXPRESS?あれ、どっちだっけ、

そんなときは脳内でいつもジャニーズWESTさんが♪ええじゃないか を歌って教えてくれる。

私ジャニオタだけどWESTさんあまり詳しくなくて("おーさか☆愛・EYE・哀"が歌謡曲調でめっちゃ好きです

あと最近のだとこれ↓好き、格好いいね)


東西迷うたびに♪ええじゃないかええじゃないか(ハイ!ハイ!ハイ!ハイ!)してくれるジャニーズWESTの皆さんには本当に感謝している。

それだけ!

ではでは



もしよろしければ、サポートしていただけたらたいへん嬉しいです。 音楽を聞き新しい服を着て喫茶店に行き映画を観て……私の世界はどんどん広がります。