見出し画像

#5 仕事に全てを求めるな~私のことを少し話します~

仕事は夢、人間関係、お金、恋愛など色々なものが手に入る可能性がある。

少し私の話をします。

私も20代の頃そうでした。
新卒の会社の同期と付き合い、その後結婚し、やりたかった仕事に転職したらそこでスキルを磨くことに没頭し、いつの間にかその部署のリーダー的な立場に。同僚からの質問にほとんど答えられ頼られていたと自負出来ていたので、人間関係も良かったと感じていた。
仕事、恋愛、人間関係…ほとんどのことが上手くいっていました。
それが当たり前だと思っていました。

ただ、スキルアップのために転職をした会社で"健康"を失い、色々と上手くいかないことの方が多くなりました。

うまくいかないな…仕事も人間関係も…そんなモヤモヤが正直今でも少しあります。

でも

何もかもうまくいくことの方がおかしい。

あやうく一生懸命生きるところだった
この本でも

僕らは仕事に対し、あまりにも多くのことを望みすぎているのかもしれない。
食べていくのは大前提として、お金をたくさん稼げるほどいいし、自己実現もできて、面白くて、そこまでキツくなくて、休みも多くて、尊敬されて…それってどんな仕事だろう?
その中の1つや2つでも満たされているならなかなか良い仕事と言えるのではないか??

30代の今になって「仕事に全てを求めるな」このことに私は気づきました

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?