見出し画像

自己紹介を兼ねた、阪神タイガース布教の記事

この記事が初投稿になります。
国語力皆無の記事になりますので読みづらいとは思いますが、時間がある方はよかったら読んでみてください…

何故、noteに?

まず、このnoteなぜ、始めてみたかというとUUUMの鎌田社長の記事をたまたまTwitterで見つけて、もっと色々読んでみたいなーと思いアカウントを作ってみました。
他の方の記事を漁ってみると、本当にたくさんの方が各々の思うことについて色々な記事を書かれていたので、記事を投稿するつもりは無かったのですが、やっみよう!ということでこの記事を書いてみてます。

何で、阪神タイガースを応援しているのか

何故、阪神なのか、理由は簡単で父がタイガースファンだったからです。ただ、小さい頃は野球はむしろ嫌いでした。何でかって、長いから!しかも試合をやってる時間帯はだいたい、自分の見たい番組、いわゆるゴールデンの番組の時間帯なので試合があると逃してしまう事も多々あったので嫌いでした。
そんな僕がまさかこんなにも野球にハマるなんて…
転機は、高校3年になる時に春でした。僕の通っていた高校は昔は野球も強かった私立の高校で、その年の春の選抜高校野球に何年ぶりかの出場を果たしていました。これには、学校を挙げて応援をしようと雰囲気になっていて、僕もその波に飲まれて甲子園へ行きました。春とはいえ、もう学ランは来てられないほど暑かったのですが、その時の甲子園の熱気は忘れられません!
なんていうか…うん!凄かった!笑

その勢いのままに野球を見るようになったのですが、せっかくなのでどこかを応援しながら観戦したい!と思っていたところ、ちょうどその年ぐらいにあの男が阪神に帰ってきたのです!
そう!今シーズンで引退を表明した藤川球児投手です!この藤川投手は僕と同じ高知県出身!という事で、もちろん、小さい時から知っていて、野球を見るのは嫌いでも、この藤川投手は大好きでした!

という感じで、流れのまま阪神ファンとなって早5年目となるわけですが、気づけば阪神にどっぷりハマっていってました。恐らく、阪神の選手なら背番号で選手名だいたいわかるかな?というぐらいにまで応援しています。

藤川球児投手の引退

このニュースを見たときは、びっくり半分、納得半分という感じでした。ただ、引退会見の映像を見たときは本当に泣きました。(見ていないっていう阪神ファンの方はいないと思うのですが、もし見たいという方はYouTubeで「阪神 藤川球児」で出てくるのでぜひ!)

本当に、この人は阪神のためだけに投げて、引退するって言うのにその上でまだ阪神のこと考えてるー!と思うともう、藤川様様でしかないですね…
出来たらなんとか1軍に帰ってきて、あと5セーブ挙げて欲しい!

という風にですね、自己紹介とは何ぞや?というくらい、阪神の事について(というかほぼほぼ藤川球児投手について)書いてみました。これからも、阪神のことや、また他の趣味のことについても投稿できたらしていきたいと思いますので、覗いてみてください。


この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?