見出し画像

美容皮膚科デビュー

デビューしてきました

とりあえず予約してみて、
その後、特に心変わりもなかったので受けてきました

①IPL光治療 フォトダブル
②エレクトロポレーション グロスファクター
今回はこの2つにしました
①の前にピーリングを追加する3ステップがおすすめです!ってすごい言われたけど、酵素洗顔で代用できるなと思ったからこの2つだけに
…酵素洗顔するの忘れたこと、今気づいたよ

①フォトダブル
痛かったです
2周するんだけど、1回目の方が痛かった
脱毛と同じくらいか少し楽なくらい
当ててくれた看護師さんは脱毛よりこっちの方が苦手って言ってた
2周目はピリピリする感じ
範囲が狭いからなんとか耐えられるけど、
脱毛で泣くほど苦しくてまだ残ってるのに痛いから予約できないくらい痛みに弱い私にはこれは割とギリギリなレベルでした
美の追求には痛みは必須なのでしょうか…

フォトトリプルにするか迷って
(しみ・そばかすを消したいならトリプルがいいと言われた)
とりあえずキャンペーンで安くなるダブルにしてみたけど、
トリプルだと照射回数圧倒的に増えるみたいなので
もしリピートするとしてもダブルだな、って思ってます

②グロスファクター
こちらは美容液をより深いところまでしみこませるためのものらしい
お試しに申し込んでみた
冷たい!!たまにピリピリ!!って感じ
電気を流しているらしい
ちょっとけがしてるところとかにくると痛みがあったのかもしれないなって終わって鏡を見て思った
鼻がめちゃくちゃ痛くて耐えられなくてやめてもらった…


ある程度覚悟はしていたけど
総じて痛かったな…
この痛みに見合う効果があればいいんだけど

頑張ってる女性方、尊敬します


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?