見出し画像

早期妊娠検査薬使ってみた

通常妊娠判定は生理予定日から1週間後
でもせっかちなのです
ああ、なんかお腹変な感じするな…
おりものいつもと違うかも…
頭痛い気がする…
メンタルぶれぶれ…
などなど、PMSなのか妊娠初期症状なのか、ぐるぐる考えちゃうので、
悩む時間をなくしたいと思って

早期妊娠検査薬買って、使ってみました

チェックワンファストという商品
ネットでは買えなくて、近所の調剤薬局さんに売ってました
2本入りと1本入りがあって
とりあえず2本入りを1つ購入

排卵予定日よりも4日早くhCG注射をしたので、
生理予定日よりも4日早い日に1回目やってみました

陰性でした~

全部気のせい気のせい
とりあえず気にせずお酒飲むぞ!ってなった(飲み会の日)
このまま生理がくるのか、
検査自体が早すぎたのかわかりません
生理こなかったらまた2日後に再検してみようと思ってます(またその日は飲み会。笑)

妊娠期待してるからやっぱり陰性は悲しいけど
陰性だからこそできることにフォーカスしていきたいと思う
何も知らない夫におはよ~~~(ハグを求めてくる)ってされて思いっきり拒否したけどね(拒否するのはいつものこと笑)
期待ゼロではないからどうしても仕方ない部分はあるね

次もう人工授精にしようって気持ちになってきました
どうせ薬も注射も続くんだから、
タイミングだけよりも少しでも可能性上がるならって
とにかく憂鬱なのは、卵管造影したくないなってところ…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?