見出し画像

クオーターライフ・クライシス

「やってらんねえよ」が飛び交う居酒屋で
集まった4人の社会人

いつもおんなじ話をしてる
多分隣の席のおじさんも、目の前のOLも
仕事の愚痴を吐いているんだ

ため息混じりに消えるタバコの煙が
「仕事に行きたくない」って言ってる

遠くで見てる少年・少女が笑い声を上げる

夢はいつから現実に?
未来はいつのまにか私を置いてったみたいだ

愚痴と酒とタバコを片手に何を訳のわからないことを

あったかいお風呂は気付けばぬるま湯に
でもなんだか出れる気になれなくて
風邪をひいた小4の冬はまだ続いている

さよなら 少年少女
もう会えないね、スーパーヒーロー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?