見出し画像

料理について考えた

生きていく上で食べることは欠かせない。

食べるには外食・テイクアウト・自炊大体このどれかだと思う。

あとは自分ではなく人が作ったものを食べる。

私は結構料理好きで、普通にできる。(魚料理は苦手)

今まで料理下手な人を何人か見てきたけど、

生活していく上で、絶対料理はできる方がいいと思う。男も女も

自分の食べたいものを作って食べる

好きな人に料理を作ってあげる

これって、日常生活の中で簡単に味わえる幸せだと思う。

料理ができない人からすれば、ちょっとハードル高めに聞こえるかもしれないけど、原始人だって火をおこして肉や魚を焼いて食べていた。人間は食物を調理して生きてきた生き物だ。

食物を調理して食べる生き物は人間だけだと私は思っているけど、他にもいるかな?

今は便利な時代で、何でも食べたいものは大体食べられる。飲食店もものすごく普及と発展の中にある。

でも、私は家で食べるご飯が一番あたたかくて好き。

自分の料理が好き。夫が作る料理も好き。

好きな人に料理を作っている時間って素敵だと思うし、私の経験上好きな人に料理を作っていると料理が上達する!!

料理が上手になりたい人は彼氏、彼女とか旦那さん、奥さん、家族、大切な友達、好きな人に料理を作ってあげよう!

今家族やパートナーに毎日ご飯を作ってもらっている人、それを当たり前だと思っている人もいるかもしれないけど、

具体的に言うと、昭和時代のお父さんのようにご飯を作るのはお母さん、みたいな。テーブルの前に座ってテレビを見ながら、あるいは新聞読みながら、ご飯が運ばれてくるのを待っているような。

もし、年老いてお母さんが先に逝ってしまったら?

毎日外食?テイクアウト?しますか?

って言いたくなっちゃう。

料理ができるっていうのは女でも男でも自分を守る武器になる。

料理って結構楽しいし♪

実生活にも使える趣味なんて素晴らしいと思いません?

自分が口にするものに何が入っているのか何が使われているのか、考えるのも健康に生きたいなら欠かせない。

それに料理ができるって人に褒められるし、自分のためにも絶対できないよりはできる方がいい。

簡単で美味しいレシピが多数⇩

共感した、ためになった、面白いと思ったらサポートお願い致します。あなたのサポートが励みになり、頑張る希望になります♡