見出し画像

結婚式で泣く男

いつから涙を流してないんだろうか??

男って泣いたら"カッコ悪い"って

どこか思ったりしませんか??

中学1年生の時に

体育の先生にボコボコに殴られて

人前で泣いた時かな

絶対人前で泣きたくない

泣く→カッコ悪るい

とりあえず、

男は泣いたらカッコ悪いと思った男が

結婚式で泣いてしまった話をします。

#感動した体験談

この話しは感動した話をするわけでは無く

私自身が感動した結婚式の話しです

さて、

皆様の結婚式はどうでしたか?

独身の方は結婚したいですか?

24-30歳くらいで人の結婚式ラッシュを

見る側で参加する人も多いでしょう

"結婚式"


私が"結婚式とは"

結婚式を語るのならば

『自分の気持ちに素直になれる日』

だと思います。

・結婚相手

・友人

・両親

全ての人に素直になれる日だと感じました

そんな私の結婚式は

とても特別な日となりました。

まずなんですが

結婚式の準備がまあ、、

まあ〜面倒〜←相方の前で面倒なんて言ったら修羅場w

ディスイズ 面倒


私、衣装合わせも1回 2着試着くらい

妻の衣装合わせも見ない

打ち合わせはほぼ彼女

当日まで、本当に任せっきりでして

結婚式は女性の為のものだから・・キリっ

巧みにつかいわけ

やりたいようにやりなよ←ぶん投げ状態

おかげさまで喧嘩なども無く

当日を迎えます。

結婚式をあげた人ならわかると思うのですが

結婚式ってやったことないじゃないですか

経験無いし

運動会とかと違って総練習なんかも無いんで

コーディーネーターさんに言われるがまま💦

あぁ・ハイ

ああ ハイ

みたいな

神父さんと軽い打ち合わせをして


いざ

チャペルへ

友人達がいる前で

神父がいて

新郎←私が立ってます

ドアが空いて

ウェディングドレスを着た彼女と

義理父が入場

ここで、私に異変が

初めて見るウェディングドレスの彼女と

会場の雰囲気なのか

なんか、

込み上げてくるものが←いや早っ

早すぎるよ


なんだろうこの不思議な気持ち

まさか・・

えっ

涙??

久しく泣くという感情がなかったので

自分でも不思議で

まだまだ結婚式の前半で泣くわけにはいかないので

とりあえず平然を装います

※当日まで彼女のドレス姿みないのおすすめです←場合によっては喧嘩になるかもですが

チャペルを終えて

良くある披露宴的な会食

ちゃんちゃんと進みまして

一番大事な

新婦からお父さんの手紙

ここまで私の感情は大丈夫でした。

最後の挨拶的な話を私がするのですが

皆様、

両親に話しておきたいこと

伝えたい事ってないですか?

私、謝っておきたいことがありまして

私、ずっと野球をやっていたのですが

小学校6年生の時 リトルリーグに入りたい

親 ウチはお金無いから無理よ

中学生の時  シニアリーグに入いりたい

親 ウチはお金無いから無理よ

※ リトルリーグ・シニアリーグは硬式野球チーム

高校野球  私立有名野球チーム 誘い

親 色々お金かかるから・・行かせられない

大学野球  お誘いが

親 大学行かせられない・・

こんな経緯がありまして

とある日に

両親から謝られたことがありました

まるの人生、ウチの家計が裕福であれば

もっと違う人生があったかも知れないなゴメンな

的な感じ

その時サラッと流しましたが

ずっと引っかかっていて

親が子にこんなこと言わせてどうなんだと

逆にそこまで真っ当に歩んでいたのかと

式の最後に

親からそんな一言を貰いましたが

そんな言葉を言わせて

本当に申し訳無いと思ってます

今までの人生

野球一筋ではなく色々な選択をして

今ここにいる人達と出会えました

今まで育てて貰ってありがとうございます。

後悔なんてひとつもありません


みたいなことを言いたかったのですが

親の話になった瞬間


今までの経験してなかった結婚式の影響←感動の積み重ね??なのか


ブワ〜〜って

本当にブワ〜〜って

涙が溢れてきまして

13歳から30歳←結婚式当時

涙を流したことがないから自分もびっくりで

涙って止まらないのね

泣きながら言葉を発して

子供の頃のように泣きじゃくりながら

途中、親父に肩をポンとされて

また泣いて


カメラマンとか式場側の人も

会場の人、全員つられて泣くという現象が

友人もびっくりしてました💦

いや〜恥ずかしい

誰かも言ってましたが

感動や涙って

なんて言い表してよいのか

言葉にならないんですね

ラーラーラー

らら〜ら〜

言葉にできな〜い、、(笑)

自然と涙が流れてきました

式のあと

ワタシは逆流性食道炎になりました💦

凄いストレスがかかってたのかな?


結婚式って

凄くいいよね❗️


『自分の気持ちに素直になれる日』←是非

結婚・家族っていいよの話


マサさん

遅くなりました(笑)








ありのままの 姿見せるのよ ありのままの 自分にな〜るの〜 なーにも〜こわ〜くな〜い 風よ〜ふ〜け あたまさむくないわ〜            彡 ノ          ノ       ノノ   ミ     〆⌒ ヽ彡         (´・ω・`)