見出し画像

三の丸ホールでの美術展

ちょっと前(1/22)、小田原市の三の丸ホールで開催されていた「THE CONNECTIONS さまざまな交差点」という美術展に行ってきました。お目当てはSNSで見た、なんともいえない熊の彫刻。

美術展といっても、ほんとお安いお値段(300円!)でして、懐にも優しい。あ~ありがたや。さっそく入ってみると。

三沢厚彦さんという作家さんが作成された熊。
なんとも言えない味わい。可愛いというべきか、面白いというべきか。どちらにしてもなんとも良い。

同じ作者の方の作品で、もう1点。こちらは後ろからの撮影になってしまいましたが、こちらは創造上の生き物感があって、これはこれで良いです。

ちなみに他の方の作品については、美術知識0の私には少し難しいものでしたが、でもこうしてお散歩レベルで美術に触れあえる機会があるっていうのは、とても幸せな事だと思いました。

最後に、2Fで展示されていた小田原の方々を撮影された展示会へ。
どれもこれも地元らしさと、カメラマンの意図がとても見える作品でひきつけられたのですが、私の好きなのはこの1枚。

どういうセンスしたら、こんな素敵な1枚をプロデュースして撮影できるんだろう。ほんと素敵です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?