PSBを推していきます
今日は午後からお休みを頂きました。
目的はこちら。
20代の頃からずっと聴き続けているデュオ。
ロックとは程遠い楽曲といかにも軽いって感じから男性が「よく聴きます」っていうと、ちょっとだけ照れちゃう感じのデュオ。でもいいんです、もうほんと。
思い起こせば、学生のころ大阪城ホールに彼らを見に行ったなあ。当時の彼らは今よりも尖ってて、ライブなんかしないよキャラで、それでもライブしたものの、ずっとまっすぐ立ったまま歌うだけ(苦笑
それでも当時はもう感激してたなあ。
PSBって世間的にはどこまで知名度あるんだろ?
これとかがきっと代表曲なんだろうなあ。
あとはこれとか。
推しの曲はいろいろありますが、私的にはコレ。
おっと、話がズレた。
そんな訳でPSB好きな私は、今回のライブ映像を映画館で見れる機会ってのは外せないものでした。
日頃1人で映画館行かないので1人で行くだけでも緊張でしたが、行ってみるとその時間帯もあってか、おひとり様が多めの陣容。しかも女性の方が多かったな。こういうファン層なのか。
ライブ映像の内容は、もう大満足。
コペンハーゲンでのライブだったので、ニールくんがことあるごとに、「コペンハーゲン!」って煽るのですが、そのたびに東京でライブやってくれよって思っちゃいました。
シングルカット中心の構成だったのですが、普通だと胃もたれしそうなのに、ほんと飽きることなく最後までばっちり。私のおすすめ曲も最後の最後にやってくれたし。それにしてもニールくんはおいくつなんだろ?もうかなりの年齢と思うけどまだまだ全然歌える。キーもあまり下がってないんじゃないかな?あと以前見たライブの時と違って、結構動くし演出に忠実(苦笑)
今まであまり自覚なかったけど、これが推しってやつなんだろうな。そしてずっとこれからもおっかけるんだろうなあって、ライブ見ながらしみじみ考えてしまいました。ほんとはよ来日してよw
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?