見出し画像

尾道を嫌いになりそう

私にとっては生まれ育った街。そりゃ当然思い入れもある。ましてや近年では観光地として評価頂いてて、駅前あたりを散策してるとほんと多くの観光客の方に見かける。

昔はシャッター通りと化していた商店街も少しずつではあるけど、移住者の方なのかな?若者の方がいろいろなお店をやってくれて、少しずつ活気を出している。そんな尾道。

でもね、最近こうも帰るたびに誰かのお見舞いだったり、葬儀だったりが続いたのでさすがにちょっと嫌いというか、帰ることそのものが億劫になってきてる。別に街が悪い訳じゃないけどね。

次帰ってくるときは、もっと明るくお土産を持ってみんなと会えるといいなあ。さて暗い話題はここまで。次からはもっと明るい話にします!w

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?