見出し画像

スペックにどこまでこだわるかね

先日のMacBook Air購入検討の続きです。

あまりの久々PC購入検討のため、どっから検討するかってところから随分と迷い中。ひとまず欲しいPCはMacにするとして、次はどこまでのスペックを必要とするかどーか。

正直自宅PCでコーディングする事なんて、これからも無いはず。いや、でももしかしたら簡単なお勉強レベルはやりたいかな。ただそれでも軽めのIDEで動かせるレベルのもので十分。

とはいえ一方でPCを短い期間で買い替える事はおそらくないので、将来考えるとメモリは少し多めでもいいかなあ。だいたいメモリが足りなくなってイライラするっていう流れになるし。

動画編集はおそらくこれからもやる事はないだろなあ。
あ、ただここまでの写真はディスクにそれなりにたまってるから、256GBだと心もとないかな。。。などなど。

M1にするにせよ、M2にするにせよ、メモリ8GB/SSD256GBが売れ線なのかな。実際この金額を基準についつい見がちだけど、実際どうなんだろなあ。初めてのMacBookだからあまりリスクは負いたくないしー。

と、またまた瞑想気味。
このところは整備品HP見ながら、また更に混迷の世界へ。
そのうち考えるの嫌になって衝動買いっていうのが、私の思考パターンなのでそのうち買うんでしょうね(苦笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?